※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産のリスクがあるが、仕事を休むことが難しい状況。ストレスや疲れが原因と考えており、張りが心配。現在は24週で子宮頸管の長さが短く、毎週内診を受けているが、入院を避けたいとの希望がある。

1人目切迫早産で40日入院しました
2人目は入院したくないのですが…

2人目できてから
無理はしないようにしていましたが
サービス業のため 歩き回ったり
重いものを持ったりしてしまい…

1人目もだったし
仕事休んどく?といわれたので
はやめに診断書をもらいました

前回は28wで診断書でしたが
(30wで入院)
今回は24wで診断書です

1人目と離れたくないので入院したくないです

リトドリン1日4錠飲んで
仕事をしていた時は頻繁にあった張りが
自宅安静では1時間に1回あるかないかです

張らなければ短くなりませんか?
現在、24wで3.3mmです…
2mmで入院なのですが毎週内診なので
ビビりまくってます

張らなければ短くならないのなら
結構張ってないし
希望があるのですが…

仕事のストレス、疲れは
妊娠前からひどかったため
それで張ってたのだと個人的には思ってます

コメント

切迫は体質といったら体質なのでなにをしても切迫になる人いますよ😅一人目切迫だとなおさらですね…

• ちお

ちお

やっぱり体質ですよね…
    3人産んでて妊娠中すごーい動いてる妊婦さんが職場にいたので、
    きっとわかってもらえず気まずいです🥲💭
    動いてもならない人はならないし… 気休め程度とおもってリラックスして過ごします😩

• 6月11日
kei

1人目 27週から入院
2人目 23週から入院←今!

私も2人目は入院したくないと思い、仕事も辞めて、妊娠がわかってからほとんど安静で過ごしてきましたが全然ダメでした、、、。

上の子と3ヶ月も離れ離れで寂しいです。🥲

そこまで張ってる感じないのですが、体質なんでしょうね🥲

• ちお

ちお

わわ、やっぱり早まってしまうのですね🥹💦
    1人目は張りが悪いものと思わずバリバリ動いていて、
    張りますか?で固くなる時あります〜て答えてすぐに自宅安静だったので、
    2人目は気を使ってる以上、大丈夫とおもってました😭

お腹の子ももちろん大事だけど、上の子に会いたくて仕方ないですよね…

張ってる感じもないのに、悪化しちゃうんですね😫💦

入院長くなると辛いですよね、精神的にも…

• 6月11日
  • kei

kei

張りが無ければ短くならない人と、張りを感じなくても短くなる人がいるみたいです。わたしも1人目は仕事し過ぎていたので、次は気をつければいいと思ってたんですが、わたしの場合、頸管無力症か、細菌感染が原因で頸管短くなるぽいです。元々ストレスでカンジダ発症しちゃうタイプだったので、、、🥲

とはいえ、張りがなければ短くならないのが普通だと思います✨出来るだけ安静にお過ごしくださいね😊

• 6月11日
りーまま

1人目34週から入院
二人目26週から2.4センチ30週から2センチでしたが上の子を見る人がいなかったので意地でも入院しませんでした😂36週で産まれてます!
3人目も切迫でしたが29週には産まれました。
私はなりやすいみたいです…

• ちお

ちお

入院したくない!って言っていた感じですか?😳
    言ったら考慮してくれるかな〜…と思いますが、
    病院遠いから産気づいたら怖いです😱
    結局、動きすぎ以外は変わらないのかもしれないですよね… 安静も少し動くのも…体質で😰

• 6月11日
  • りーまま

りーまま

入院したくないし、できる環境ではありません。って感じでした。
    2人目の時は35週まで仕事も週3でしてたので、産気づいた時まだ長男の一時保育の準備もしておらず、陣痛きてから準備して、車で15分の病院に向かって、途中でコンビニによって子供たちの朝ご飯や分娩中の水分買ったりしてから行ったので、病院ついてから40分で産まれましたよ😂

私も安静といいつつ上の子のお世話や家事も全て一人でしていましたし、なんなら仕事行ってました😂
    看護師なので自分の身体はわかる…ぐらいで軽くみてたのかもしれません😅

• 6月11日