※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

眠剤、睡眠薬を飲んでいるママさんに質問です。薬を飲むタイミングって…

眠剤、睡眠薬を飲んでいるママさんに質問です。
薬を飲むタイミングってどのタイミングですか?

夜21時過ぎになると、子供と寝るため寝室へ上がります。
今までだったらここで確実に寝落ちしてたのですが、数ヶ月前から寝れなくなってしまい睡眠薬のお世話になってます。
飲んでいるお薬はデエビゴ5mgとロゼレム8mgです。

いつもは寝室へあがり、ベッドへ入る直前に薬を飲んでいるのですが、子供がすんなり寝る時と寝ない時があり、私自身が眠気の波を逃すとせっかくお薬飲んでも寝つけずです…

最初は薬を飲まずに子供が寝るのを待ってから薬を飲んで再びベッドへ入るのがよいのか、今まで通り子供とベッドへ入る前に飲むべきかどちらがいいのか迷ってます…

同じ状況のママさん居ましたらお話聞きたいです!

コメント

®️®️

私は子どもと寝室へ行く前に飲んでます!

眠気の波が来たら子ども放置で寝てますwwwwww

それでも大丈夫なように、ベッドはこのようになってます!

• さ

眠気の波が来たのに、子供が喋ってて寝れず…せっかく安定してたリズムが崩れてしまいました😱

なるほどです!うちは1人で上の子もそんなに心配ないので、これからは気にせず寝ます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月11日
  • ®️®️

®️®️

私喋らせないし無視しちゃいます😂

「もう寝るんだよ」と一喝してw

• 6月11日
ママリ

以前の質問にすみません

ロゼレム飲んでいて
生理遅れなどありましたか?