※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

白斑についての症状で、授乳が痛いです。白いものが乳首についていて、母乳が出にくいです。マッサージやラップにサラダ油を試しても改善なし。これは白斑でしょうか?治療方法を教えてください。

白斑について教えてください😭
先週夜中におっぱいがガチガチになり、授乳しても吸ってくれなくて、朝方手で絞ってみると全く出なくて、よく見ると白いものが乳首についてたので摘んでみると薄皮が剥けた感じでそこからピューッと母乳がたくさん出てガチガチからふわふわに戻ったのですが、そこから吸われると激痛で😭
白斑のような白いものがまだありますが母乳は詰まってませんし、白いところも盛り上がりもなく、詰まってるのかなんなのかわからないのですがとにかく授乳が痛いです🥲
お風呂でマッサージやラップにサラダ油つけて保護してから飲ませたりもしてますが特に変化なしです😭
これは白斑というのでしょうか?
どうしたら治るのでしょうか😭
先輩ママさん教えてください😭

コメント

ママリ

白斑だと思います😭
激痛すぎますよね、でも吸ってもらうorマッサージしてもらうしか方法ないです😭🥲
奥の方で詰まってるのでそれが取れないと痛みなくならないです😭

• ちー

ちー

なんと、やはり白斑なんですね😭😭😭
    もう本当に激痛で、吸ってもらってもマッサージしても取れなくて🥲
    母乳外来に行かないとダメかもしれないですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月10日
みー

白斑本当に激痛ですよね😇
私は痛すぎて3日間叫びながら授乳してましたが、しんどすぎて4日目からは吸わせずに搾乳しました笑
手動の搾乳器だと自分の力加減で痛みが出にくいように出来るしスッキリするまで絞れるので
私はそれで乗り切りましたかね...
それでも完全に痛みが取れるまで1ヶ月かかりました😅

• ちー

ちー

1ヶ月も😭😭😭
    これをただただ耐えなきゃいけないと考えただけでゾッとしますね🤣
    搾乳私もしてみる事にします🥺
    ありがとうございます😊

• 6月10日