※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

卵巣嚢腫があるため自然妊娠は難しい。5年後のために卵子凍結を考えているが、凍結には誘発剤やホルモン治療が必要かどうか。

卵巣嚢腫があり自然妊娠は難しいと言われました。
子供が欲しいなら不妊治療をすぐにした方がいいと言われましたが、2人で話し合い5年たってもできなければ治療しようという結論になりました。今は例え難しい状況であっても2人の時間として人生を楽しもうと思います。
5年後の為に卵子凍結も考えています。卵子凍結でも誘発剤やホルモン治療は必要なのでしょうか?

コメント

にこにこぷん!

卵巣嚢腫の大きさはご存知ですか?

わたしも結婚式直前に卵巣嚢腫の診断を受け、子どもが欲しいのなら手術が良いと言われました。
右に約5センチの卵巣嚢腫。
腹腔鏡手術で取り、左も小さな嚢腫がいくつかあったのでそれも除去。
通水検査もしてもらい、その後妊娠しました。

お二人で5年後までのことを話し合われているので、急いではないようですが、こう言ったケースもあります🙌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今度MRIで詳しく確認する予定です。左右の卵巣と卵管が腫れてる可能性が高いとも言われました。卵巣嚢腫の大きさが大きければすぐに手術した方がいいですね!
    その後どのくらいで妊娠されましたか?

    • 6月10日
  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!

    大きくなればその分、茎捻転や破裂のリスクも上がると主治医から説明がありました💦

    わたしは、手術を終えて4ヶ月後に無事に妊娠しました。

    ホルモン治療などは詳しくなく、申し訳ないです…💧

    • 6月10日
koanamam

主様の年齢にもよりますが、本当に妊娠をのぞんでるのならば1日でも早く病院で治療されるのがいいと思います…。

誘発剤、ホルモン治療必要だとおもいます!
卵を取る量にもよりますが…

deleted user

私は32歳なのですが、去年と今年で2回流産しています😢

不妊治療でも自然で妊娠できても、妊娠は8回に1回の確率で流産するようです😢

おいくつか分かりませんが、自然妊娠が難しいのであれば、すぐに治療をした方がいいと思います。

せっかく1人産まれても、2人目が欲しいって思うこともありますし、
なんでもっと早くやらなかったんだって私のように後悔してほしくないです😢

はじめてのママリ🔰

ご結婚はされてますか?卵子だけの凍結は受精の確率が下がります。なので受精卵で凍結した方が良いと思います。卵子凍結の場合もホルモン剤を少なからず使うと思います。