※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

妊娠中に体重があまり増えず、周囲から心配される女性の相談内容です。食事や健康に問題はなく、検査も正常。増えないことに驚きつつも、同じ経験をした方を探しています。

体重が妊娠前から2グラムしか増えてませんでした。

何でそんなに増えないんですか?って 心配されました泣
フラフラになったり、吐いて吐いてどうしようもないとかないんですか??
って聞かれたけど、全く普通にご飯たべてますし、元気です。
毎日歩いてお買い物して、普通に上の子の子育てしてます。
血液検査も問題ないし、赤ちゃんも1270gで通常だそうです。

うーん 珍しいですね‥
もっとみんなバカスカ食べて太ってるのに。
妊娠がダイエットみたいですねー。
って言われて終了…

同じような方いますか?

上の子の時も確かそんなに増えませんでした。

コメント

mimo

私もそんな感じです!
臨月頃には増えて
+2キロで産みました!

  • ikumiii

    ikumiii

    同じような方が居て良かったです!
    毎回病院で言われるので、少し心配になってました。

    • 6月10日
ママリ

同じです☺️
今35週ですが、妊娠前からプラマイ0です。
今回は切迫で病院食なのもあるかもしれませんが。(3人目です)
でも今回だけでなく、毎回悪阻も特になし。普通にご飯やおやつ食べてましたが、臨月になって体重プラスになるぐらいで、それまではほぼ変わりないです!体質なんですかね!

  • ikumiii

    ikumiii

    体質もあるんですかね?

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    分かんないですが!食べてて増えないって不思議ですよね!

    • 6月10日
めめ

私は臨月までで-10キロでしたー!
つわりが産むまで続いて食べても
食べても吐き続けてたので…
でも赤ちゃんは3336gで誕生
しました⸜( ᐛ )⸝

  • ikumiii

    ikumiii

    え!マイナス??
    その後はどうなりましたか?

    • 6月10日
  • めめ

    めめ

    産後完母で育ててますが
    15キロまで落ちました!
    今は特に変わらずですね✊🏻´‐

    • 6月11日
  • ikumiii

    ikumiii

    マイナス15キロ!!
    私も下の子の母乳の時は痩せましたがそこまでではないです!!
    頑張ってください!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもほんと最近までプラマイゼロでしたよ!

  • ikumiii

    ikumiii

    お医者さんには何か言われませんでしたか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたことないです!!

    • 6月11日
  • ikumiii

    ikumiii

    そうなんですね!
    毎回言われるので、心配になってきてしまって。

    • 6月11日