※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲まずに泣き、夜も寝付きが悪いです。原因やアドバイスが欲しいです。

生後57日目もうすぐ2ヶ月の娘がいます👶🏻🌸
混合で3〜4時間おき( 泣いたら )母乳を左右5〜10分ほど飲ませた後にミルクを120ml足すようにしています。

少し前までは母乳を飲み、ミルク120ml全て完飲。
飲んだ後はすぐに寝て3〜4時間ほどは起きずにぐっすり寝てくれていたのですが、最近は母乳を飲んだ後ミルクを80ml飲んだあたりから手足をバタつかせ、泣くようになりました😭最後まで飲もうとせず休憩をさせようと少し抱っこしているとそのまま寝てしまいます😭寝たので置くと泣いて、ミルクの残りをあげようとするとまた手足をバタつかせ泣いて飲んでくれません💦
夜も全く寝てくれず、寝ても1時間ほどで起きます💦
何か原因があるのでしょうか、、メンタルリープかなとも考えたりします🥲アドバイス等あればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリさん

お腹苦しいのかもしれませんね😭バタバタし始める前(70mlくらい?)にゲップをさせてみるのはどうでしょうか?
夜はメンタルリープもありそうですね🥺環境を見直してみたりとか… 暑い、寒い、湿度が高すぎるなど…?

• coco

coco

回答ありがとうございます😊

お腹が苦しいんですかね😭
    いつもゲップがなかなか出ないのであるかも知れないです🥺
    一度ゲップさせてみます!

夜は一緒の布団で冷感マットを敷いて寝ています!寒いかなと思ってガーゼケットをかけるのですが足で蹴ってしまって😭暑いのかも知れないですね💦

• 6月10日