※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

谷病院での出産準備について不安。他の病院との違いや必要な荷物が少ないか心配。

香川県の谷病院で出産されたかた、
入院の荷物などどのように準備されましたか?
職場の方で他の病院で出産された方などは
入院の荷物と陣痛バックと別れていたみたいなのですが
谷病院では特に何も言われていません。
今日から臨月なのですが、荷物準備してると
こんなに少なくていいのかと不安になります🥹

コメント

かすみん

善通寺にある谷病院でしょうか❓
私はそこで今年出産しました。
たしか、パジャマ2.3着とバスタオル1枚ハンドタオル2.3枚、下着3日分、歯ブラシセット、洗顔セット、化粧品もろもろです😊
あとは、ガーゼとか充電器とかデジカでしょうか。
ペットボトルの自販機がないので、水やお茶は何本か持参されると助かると思います。

谷病院から入院リストもらったと思いますが、その通りに用意すればだいたいは大丈夫です👌

ドライヤーはないので、持って行った方が良いです。借りられますが毎回返すの面倒くさいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!善通寺の谷病院です!
    そうなんですね🥹ありがとうございます!!
    入院リスト見て準備したらこんなに少なくていいのかと不安で…😅

• 6月10日
  • かすみん

かすみん

谷さんは授乳クッションや丸座も準備してくれてますし、お風呂のアメニティ、バスタオルやハンドタオルもあったので用意しなくても大丈夫ではありますが、私はいつも使ってる化粧水とか洗顔料が良いので持っていきました😊
    たしか、面会が2回許されてるはずなので、足りない物やいらなかったは家族にお願いするのも良いかもです😍

ただ、悪露が布団につかないように大きめのバスタオルは準備するようになってるのであったほうが良いです👍

2人目の出産は谷病院になりまして、私も準備する時、荷物少ないので心配になり直接聞いたことありましたが、入院してみたらよく分かりました👍

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

至れり尽くせりなんですね✨
    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産みます👶

• 6月11日
ベビママ

谷さんで出産しました🙋‍♀️
入院の荷物にまとめてもいい
かもしれませんが、私は入院の荷物とは別に、すぐに必要なパジャマや飲み物等の入った陣痛バッグを用意しました😊私は色々と持って行きたいタイプなので結構荷物いっぱいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました😣
    この(入院時にお預かりするもの)とは別に陣痛バックとしてプラスで持っていく感じですか?
    それともこの中にプラスで自分で必要なものを入れるというような感じでしょうか…

①お母さん用品+赤ちゃん用品)は同じバックで
    ②預かってもらう物)とは別に③陣痛バック)という感じですか😳

• 6月16日
  • ベビママ

ベビママ

入院時におわずかりするものを陣痛バックとして持っていきました🙆‍♀️
    書いてないものとしては、産褥ショーツ1枚(出産後病室に戻る時にすぐ必要)と充電器、飲み物(必需品)、ストロー、お菓子やウィダーインゼリーを入れていました😁飲み物は助産師に飲んで!と言われてすぐだされました^ ^
    ちなみに髪の毛が長ければヘアゴムは必須です!授乳の時に、「髪の毛が赤ちゃんの顔にかかってる!ヘアゴムは?」と怒られている人がいました💦看護師さんも当たり外れが…🤣
    陣痛にテニスボールがいいとありますが、私はフェイスタオルを噛み締めてました😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    看護師さん助産師さん当たり外れありますよね…😅
    検診行くたびに思います笑

参考にして準備したいと思います✨

• 6月16日