※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市で習い事をしている方に質問です。現在の状況で不安を感じており、他のスポーツクラブを検討しています。オススメのクラブがあれば教えてください。

岡崎市で習い事(体操、スイミング)させてる方に質問です!
どこに行かせてますか?

今ロイヤルキッズスクールに通わせて半年経つのですが園児だから進級テストも無いし今はどこも同じだと思うのですがコロナ対策で見学もできません
成長してるのかどうかすら分かりません
せめて進級テストがあればどんな感じかと分かると思うのですが無いので行かせてる意味が最近になって分からなくなってきました

そこで、違うスポーツクラブに通わせようと思ってるのですがオススメ?などあったら教えて下さい

コメント

misa

体操ですが、リーフに通っています✩
少しレベルの高い?体操教室を探していて、ようやくリーフに辿り着きました🤸‍♀️✨
現役の国体選手の先生達が教えてくださるので、園児の割には色々と難しいこともやっているのと、設備も整っているように思います😊
毎回見学も出来ます!
ちなみにロイヤルキッズに1ヶ月だけ入会していたこともあります☺️

水泳はやらせたいなと思いつつどこにも通っていませんが、体操でもし参考になれば嬉しいです!🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リーフという所があるんですね!
    初めて聞きました😳
    上の子が体操やってて私もレベルが高いところないかなって思ってたので教えていただきありがとうございます😊✨

そのリーフという所はスイミングやってない感じですか?😣

ちなみにロイヤルキッズはどう思いますか?
    狭いし凄く物足りさがあります💦💦

• 6月10日
  • misa

misa

リーフは体操だけなんです🥲
    HPもありますし、インスタもあるのでぜひ見てみてください✨
    ある程度レベル感が伝わってきます😌

小学生低学年?でバク転している子もいました🤸‍♀️

ロイヤルキッズは体験で一回のみの見学だったので、入会後の3回はどうなのかわからないのですが…🥲
    体験を見る限り、少し物足りなさは感じました!あと体育館が狭いかなと🤨💦
    リーフだと体操専用に体育館が作られているので、割と広く、トランポリンやあん馬など体操選手達が使う器具があり恵まれているなと感じています😌
    (もちろんあん馬などは子供達はまだ使っていません😂先生達が自らの練習に使っているみたいです!)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    下の子がスイミングやってるのでバラバラでいかせるのも私が面倒くさいなーって思ってしまって…😂

今インスタ見たのですが、テレビで見るような本格的なところでした😳
    凄く魅力的で気持ちが揺らいでます😂

ロイヤルは本当に狭くて選手とかも同じ場所で練習してるのかな?だとしたら完全に物足りないよな😳って思いますね💦

• 6月10日
  • misa

misa

そうですよね、送り迎えって結構負担になってしまいますもんね😔我が家もロイヤルキッズで、上の子体操している間に下の子水泳させたいと思っていました!!(下の子が水泳嫌がったので断念しましたが💧)

あとはロイヤルキッズだと駐車場が混む&時間にならないと入れない→出入りが混むのも私は苦手で…私が行った3回中2回は雨の日だったので尚更😂

サンスポーツクラブも人気みたいですね!4月末に体験したいと電話したらキャンセル待ちでした💦そこも割とレベルが高そうなHPでした☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎え結構しんどいですよね💦

確かにロイヤルは駐車場めちゃくちゃ込みますね😭
    早くいかないとすぐ埋まっちゃいますし😵‍💫

サンスポーツ有名ですよね!
    ちゃうど気になってて見学の予約したのですが体験したいってなったらキャンセル待ちになっちゃうんですか!?😣
    それなら見学に行く意味ないですよね💦💦

• 6月11日
  • misa

misa

ただロイヤルは、兄弟が同じ時間帯で別々の習い事を出来るのはとても魅力的な点ですよね😊✨

サンスポーツ、やっぱり有名なんですね!私がキャンセル待ちした時はたまたま皆さんが習い事を始めるシーズンだったからかな…とも思います!
    今月になって枠が空いたので体験しますか?と連絡が来たので、今はもしかしたら空きがあるかもしれませんね🙆‍♂️✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😊
    でも上が小学生になったら時間ズレてきちゃいますよね😱

結構聞きますよね
    ほかを知らないのでどう有名か分からないですが😂
    タイミングよければ来月体験させてみます!

体操だけなら絶対misaさんが教えてくれたリーフが一番いいですよね🤔

• 6月11日
  • misa

misa

たしかに…ずれますね💦
    ぷーさんとは上のこと真ん中の子が同級生ですかね✨😌

そうですね〜私も岡崎市の体操教室けっこう調べたので😂リーフはおススメです✨

• 6月11日