※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べないけど毎日やっています。食べる量や休み方、食べるきっかけを知りたいです。口は開けるけどすぐ飽きます。

離乳食食べない👶生後6ヶ月です。

食べないけど一応毎日離乳食やってるんですが、、
食べたいお子さんいる方、そうだった方
どれくらいの量用意してますか??
また、私が疲れたら1週間とかお休みしていいですかね…

あと食べるようになった方
時期はいつくらい、きっかけとかありますか?

口は開けてくれますがすぐ飽きます😅
粒粒感も嫌いだし、味の濃い系もダメでBFのフルーツもダメでバナナもダメでした😂
お粥のみ最初の3口くらいは口開けて食べます!

コメント

nakigank^^

3口食べるなら良しとしてました!
全く口を開けてくれないならおやすみしますが少なからず口を開けてくれるなら習慣付けるしかないかなと思ってやってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3口食べるなら良しでいいんですね!お粥のみなんですが💦

この調子で二回食へはいつ頃移行したらいいと思いますか??😅

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

始めて1ヶ月で2回食ですがそこはお子さんの様子みてからでいいと思いますし、今の感じなら7ヶ月半頃に食べる量が増えてるならその頃に始めてもいいしあまり変わらないなら8ヶ月でもいいと思います!
    8ヶ月になって1回食が定着して2回食始めて2回目を嫌がるなら2回目は無理にあげずにとりあえず用意して1口食べればラッキー食べなかったらまだ早いかな?と思ってとりあえず様子見ながらでいいと思います!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!!
    様子みて回数増やしてみたいと思います!
    でも食べて欲しいものです😭💓笑

• 6月10日