※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

妊娠36週目で、出産が怖くなってきました。2人の時間の喪失や育児不安、仕事との両立、準備不足、障害の不安が胸を締め付けます。マタニティブルーでしょうか。

妊娠36週目、産むのが怖くなってきました。
望んで作った子供で30週ぐらいまではワクワクしたなかったのですが、出産が近づくにつれ下記により恐怖で胸が苦しいです、、。

旦那との2人の時間がなくなる悲しさ
子供をちゃんと育てられるのかという不安
自分の時間がなくなる悲しさ
仕事と育児の両立ができるか
周りに頼れる人がいない現状
切迫早産のため準備が終わっていない現状
障害があるかも知れないという不安

マタニティブルーでしょうか、、、。

コメント

a

何人私は産んでも妊娠後期ぐらいからずっと産むの怖いって思ってたし言ってました🥹
やはり命懸けの出産なので色んなこと考えてしまうし怖いのも当たり前ですよ!

私は産んだら直りました!笑
喉元過ぎれば熱さを忘れるっていう感じでした😂

子供がいても旦那さんと過ごせます!
私みたいな親でもちゃんと育てられてます!
自分の時間はなくなるけど、でも見つければいい!
私も今日から仕事始めます!2歳と4歳子供はパパに預けて夜から働きます!
私も切迫でしたが何とか準備できたし、娘も生まれてすぐ肺に穴が空いた病気などしましたが大丈夫です!

とにかく赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちましょ😍
産まれたら悩むことも多くなるけど可愛いが勝ちます🥰

はじめてのママリ🔰

私は正産期入る前に破水からだったので あ!もうすぐ産まれるのかってドキドキと一緒に不安になり怖くなりました😫もちろん痛みはありましたがお産はいつか終わるので
無理だーって思ってた私も
1回目の出産が終わり
よく出産レポとかでもみるように 赤ちゃん出るよ〜って言われて どるぅん って出てきたのを味わったら今までの不安や怖いと思ってたこと全部吹っ飛びますよ🥹

そんなことしか言えないですが💦💦
出産頑張ってくださいね💕
安産で元気な
可愛い赤ちゃんに
会えますよーに🥰

ママリ

夫との時間はとれていないですが、子供が産まれてからの方が2人の時より絆が深まり幸福を感じます。
今私も2人目妊娠中でマタニティブルーです、、、
子供増えたら夫と仲悪くならないかなとか、不安です。
ホルモンも関係ありそうですよね。

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期から本当に怖かったです、、😣
でもほとんどの妊婦さんが「楽しみ!!」という気持ちと同じくらい不安や恐怖と闘いながら、だと思います😣これをマタニティーブルーと言うのかは分からないですが、でも未知な出産や子育てをいざ目の前にすると、やっぱり恐怖ですよね。。でもそれ以上に可愛い我が子ともうすぐ会えます☺️💕💕あと少しお体に気をつけてご主人との時間をゆっくりと、過ごしてください☺️

ゆか

1人目も2人目も、そして現在3人目妊娠中ですが、出産を目前にして怖くなる気持ち…分かります( ˇωˇ )
私は早く会いたいなって気持ちが大きかったのでイメトレ沢山しました✨
陣痛が始まってからの手順を何となく思い浮かばせたり、主人に対しての手紙を書いたり、生まれてきてくれることを楽しみに日々過ごすようにしています。ママの苦しみもそうですが、ベビーも同じように感じるのなら初めての共同作業のようにも思えます。
どうか赤ちゃんが無事に生まれてきますように✨

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーですね🥲
私もこの前までなんとも思わなかったのにここ一週間、夜すごく不安になります😭出産近づいてきてマタニティブルーになってるんだな、、と思ってましたが色々不安になりますよね。
こればっかりは実際体験しないとどうなるか分からないし、いらぬ心配だったってこともあるので未来のことをグルグル考えててもしょうがないって頭では理解してるんですが🥲

でも、夫婦の時間は子供いても作れます!そりゃ前よりは減るかもしれませんし、子供いるからこその喧嘩とかも増えるとも思います!でもそれ以上にお互いのパートナー感も増しますし、子供いることで幸せな気持ちになる方が私は断然増えました!
大好きな旦那と可愛い我が子がキャッキャしてるのめちゃくちゃ癒しですよ☺️
お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょう😭✨✨