※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて教えてください。まだうちの子は濃厚接触とかになったこ…

コロナについて教えてください。
まだうちの子は濃厚接触とかになったことないんですが
上の子の隣のクラスが学級閉鎖になってました💦

うちの子もいつなってもおかしくないと思うのですが
基準が分からないので教えて頂きたいです、、、

もしクラスの1人でもコロナになったら
学級閉鎖で濃厚接触者になりますか?

姉弟別園なのですが娘の園は年長でも
マスクはしてないです!マスクの持参もないです。
給食の時は前とは仕切りがありますが隣とは
しきりがないです、

また、親も教室まで送迎で子どもは基本クラスで
17時以降は学年で集まってます。

この場合どこまで濃厚接触になるのでしょうか?

マスクしてないのでクラスに1人でも出たら
全員濃厚接触になりますか?

コメント

はじめてのママリ

なんか対応がまちまちです。
息子の保育園、年長は学級閉鎖してます。息子のクラスも何人か陽性者出てますが通常通り登園しています。
何の違いなのかよくわからないです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    どこも同じ対応だと思ってたらまちまちなんですね😳

    クラスで何人か出ても登園出来るんですね😳

    対応を統一してほしいですよね😭

    • 6月11日
さやえんどう

地域の保健所の取り扱いによりけりだと思います。
うちの市だと、屋内でマスクしてなければ一時的に休園、感染拡大してるか確認してから再開。
該当クラス濃厚接触者になり、クラス閉鎖してます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    市によって対応が違うんですね😳

    そうなんですね😭
    1人でも出たらクラス閉鎖になるんですか?😳

    • 6月11日
  • さやえんどう

    さやえんどう


    詳しくは園と保健所の基準なのでわからないですけど…

    うちの保育園、休園やクラス閉鎖になったのは3月末が最後なんですけど、そのときは陽性者がクラスに出た上、風邪症状の子が何人かいたみたいです。
    それ以降は、陽性者が出ても保育園由来ではなさそう、感染拡大はしてなさそうと判断されてるのか、クラス閉鎖とかにもなってないです。

    • 6月11日
  • さやえんどう

    さやえんどう


    あと、室内はマスクしているのもあるので、濃厚接触者扱いされないみたいです。

    • 6月11日