※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

6週目の胎芽は確認できたが心拍は未確認。胎嚢の大きさやエコー写真について不安。体外受精で週数ズレなし。心拍は7週目で確認されると言われたが不安。

先程卵黄囊と胎芽らしきもの?は確認
できたんですが心拍がまだ確認できませんでした。
今日で6週0日です。(BT23)
胎嚢13.5mmって平均的な大きさですか?
あと、エコーの写真の矢印、胎芽ですか?
先生からはこれが赤ちゃんになるものだよーと
言われ胎芽とははっきり言われなかったんです💦
心拍も7週くらいで確認できたら大丈夫とは
言われたんですが不安です。。
体外受精なので週数がズレることはないので
6週で確認できなくてショックでした、、

コメント

Mi

私も体外受精で5w6dで心拍見たいと言われてましたが胎嚢は大きくなってたものの胎芽はもちろん卵黄嚢も見えませんでした😵‍💫6w6dで心拍見えましたよ😊7wにはきっと見えるようになるはずです✨

  • M

    M

    ありがとうございます♡
    そうなんですね( ; ; )!!
    少し希望持てました( ; ; )♡
    胎芽に対して卵黄囊もなんだか大きく見えますよね💦不安…
    心拍見えたらいいなぁ…( ; ; )

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は7週でも見えず、とっても不安でしたが
8週で週数相当の胎児と心拍がばっちり見えました!
今も順調に育ってます。

SNSではみんな見えてる週なのになんで、、だめなのかな?と何度も思いました。
エコーの機械が古かったり、先生がいいところにエコー当ててなかったのかな?と今は思ってます!

無事に心拍確認出来て、胎児がみれるといいですね

  • M

    M

    遅くなりすみません💦
    無事心拍確認できました😭!
    ですが、6週5日で胎芽4.3mmと
    小さめ?な気がしてまた心配事が増えました( ; ; )
    お互い元気な👶🏻産みましょう!!

    • 6月18日