※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いで悩んでいます。男の子の上の子に女の子が生まれた相手へのプレゼントについてアドバイスをください。服は微妙なので、他のアイデアが欲しいです。写真やギフトカタログ、タオルのおくるみが候補です。

ママ友への出産祝いを何にするか悩んでます。
4年ちょっとの付き合いですが、もっと前から知り合いのような関係です😆

上の子は男の子で、生まれたのが女の子です。

色々調べると、おむつケーキとおしりふきとか書いてあったのですが、他になにかいいものないかなと思い、
性別違いの兄弟を居る方何を貰ったら嬉しいですか?

服とかは好みがあるから、微妙かなと思いやめました!


一応、昨日色々調べてて、これいいなと思ったのを写真に載せました。
写真意外では、ギフトカタログとかちょっといいタオルのおくるみっぽい奴も候補には出てます。


参考までに、皆さんがあげて喜ばれたものや、自分が貰って嬉しかったものなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ガーゼ生地のバスタオルは数あってもいいなと思います。

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます。
    ガーゼ生地のバスタオルは数あっても大丈夫ですか⤴️
    写真の奴とかは微妙ですか?

    • 6月10日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    こういうのならシンプルなのでいいと思います!

    オムツケーキは一枚一枚袋から出すのめんどくさかったです。
    そしてミニーの寝かしつけぬいぐるみは私はいらないです💦

    • 6月10日
  • 凛ママ

    凛ママ

    ホントですか!!

    おむつケーキは私もネットで出てくるけど、自分が貰っても嬉しくないなと思い候補から外しました💦
    そーですか…💦
    自分は貰って嬉しかったので候補にしたんですが、あまり嬉しくないもんなんですね😥

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

このミニーちゃんは貰っても嬉しくないです🥲
よっぽどディズニー好きとかリクエストならいいと思いますが。
タオルやオムツお尻拭きなど消耗品が本当に1番ありがたいです😅👍

  • 凛ママ

    凛ママ

    そうですか…。
    オルゴール系はウチも使ってて大活躍だったもので😅
    ディズニーは好きな方なんですけどね😓
    消耗品はなんぼあってもいいですよね!

    • 6月10日
えるさちゃん🍊

性別違う時に洋服もらった時は嬉しかったです😊

  • 凛ママ

    凛ママ

    好みの服じゃなくても大丈夫ですかね?
    女の子だから可愛い系の服はあげたいなとは思ったりはしたんですけど、好みが合わなかったら貰っても困るかなと悩んでしまって…💦

    • 6月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    プティマインとかなら外れないと思いますし、めっちゃスポーティーとか派手派手なママさんならちょっとってなるかもですがそれじゃなければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月10日
あーちゃん

おしりふき一番嬉しいです!

  • 凛ママ

    凛ママ

    おしりふきだとどんな風にあげたらいいですか?
    色々詰め合わせラッピングとかする感じですかね?

    • 6月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    メーカー気にしないのであれば
    箱嬉しいです
    気にしそうだなと思えば
    詰め合わせでいろいろためせるのも嬉しいかもですね((o(^∇^)o))

    • 6月10日
  • 凛ママ

    凛ママ

    なるほど!!
    箱っていう手がありましたね☺️
    細かいこと気にするタイプじゃないので、箱でも大丈夫そうです‎(*´▽`*)

    • 6月10日
ママ(31)

おむつケーキは
正直あまりいらないです…
それなら普通におむつで良いです😂

性別違うなら
オシャレな服か赤ちゃんから
使えるおもちゃとかですかね…

上の子男の子で
赤ちゃんの時は上の子の
おさがりも着せてましたが、
やっぱり女の子なので
お出かけする時とか
可愛い女の子の服着せたかったので✨

  • 凛ママ

    凛ママ

    おむつケーキは
    私も見てていらないなと思って候補から外しました…💦
    普通のオムツの場合って、何かラッピングとかするんですか?
    そのままは良くないなと思って😅

    なるほど🤔
    赤ちゃんの時ならお下がりでもいいけど、お出かけの時は女の子なら可愛い服着せたいですよね♡

    女の子の服のオススメのブランドとかありますか?

    • 6月10日