※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分をあまり摂らないため、卒乳が難しい状況です。飲み物を試してもむせてしまい、水分は5倍粥や赤ちゃん用の飲むゼリー、果物で補っています。他の方法やアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月です。

完母ですが、もうそんなに出ていません。

再来月、保育園に途中入園を考えているので
卒乳を目指したいと思っています。

が、、、、

母乳以外の水分を飲みません。
マグの種類もコップも飲み物の味、温度も
色々試しました。
どの飲み方でも一口飲むだけで気管に入ってかなりむせてしまいます。なので飲むことが嫌になってそうです🤣

今の水分は、赤ちゃん用の飲むゼリーと母乳、
離乳食も味噌汁とかの水分多いのは嫌いなので
いまだに5倍粥くらいをあげてて水分代わりにしてます😭
水分多めの果物もあげています。

ウンチもコロコロになってしまってて😭

 
こんなに水分とらない子、聞いたことありません😭
上2人は、同じ頃に赤ちゃん用のジュースなんてあげるともうガブ飲みで😭😭



何か他に方法や、
私はこれやってたよ!とかのアドバイスを是非お願いしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶やスパウトはいけますか?
多分哺乳瓶や母乳みたいに自分が
ちょっとずつ吸って飲めるのと
ストローとかマグや一気に入るから
飲み方が難しいのかな?と。

スプーンで、少しずつ含み飲み込む練習や
コップなら少しとろみつけて
みてはいかがでしょ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウトと哺乳瓶もダメでした😭😭

    飲み物にトロミをつけたことなかったので、試してみます!!😭💗
    ありがとうございます。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり水分取りたがりません💦

離乳食スプーンで水をすくってあげると、一口づつですが次々と飲むので、心配な時はそうしてます🥺
量の割に時間はかかります😂笑

5倍ががゆに似てますが、食パンを水に浸した物も水分多めになってくれてたまにします^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では使えなさそうですね😱
    すみません><

    • 6月21日