※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1才半、偏食すぎて、母乳がやめられません。どうしましょう?母乳あげる…

1才半、偏食すぎて、母乳がやめられません。どうしましょう??

母乳あげるから食べないのだとは思うのですが…自宅保育だと、すぐ服をめくって「おっぱ^^」と飲みにきます…
朝ごはんは、パンだと少し食べます。白米も、少し食べます。味噌汁の具は、前まで食べてたのに、食べなくなってしまいました…
今は、きゅうりの千切り、にんじんの千切り、茹で卵の白身、しらすしか食べません…あとバナナ。
今日の夕飯は、絶対美味しいレトルトカレーなのに、一口も食べず、おっぱいを飲みに来ました…

はぁ、、、
上の子は何でもバクバク食べてたので、どう育ててよいのかわかりません。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

市の栄養相談行ってみてはどうですか?🙂
的確なアドバイスが貰えると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    あーいうのが苦手で、、、

• 6月10日
ママリ

娘もおっぱい大好きで、すごく少食、偏食で離乳食期から全然食べませんでした!
今もまだ授乳は続けています😊
どれだけ授乳を我慢させても食べる量は変わらなかったです💦
少しずつ食べれる物の種類、食べる量は増えていきますよ!
2歳になる頃には今よりも食べれるようになってると思います👏✨
娘はいまだにお肉、お魚は全然食べてくれません😅
最近は朝と寝る前の授乳だけの時も多いですが、それでも食べる量は変わりませんよ☺️
こんなに少食偏食なのに朝から晩までずっとお喋りしても疲れなくて、今日も水族館、海、公園と外遊びのフルコースでもまだまだ元気いっぱいでした!
最近血液検査をする機会がありましたが、問題なく健康体でしたよ✨
体重は少しずつでも増えてますか?
子供のためだけに食べるかわからない料理を作るのは大変なので、大人の料理から取り分けしたりしてなんでもあげてみたらいいですよ😊
料理作りながらつまみ食いさせてみたら意外と食べてくれたりもします!