※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

再度質問させていただきます!わからない方はコメント本当に不要です💦こ…

再度質問させていただきます!
わからない方はコメント本当に不要です💦
こちらも困って質問しているので
なんでですか?とか
質問に対しての回答ではない
コメントは不要です。

警察官、消防士、自衛隊の人が
マイホームを購入する際、
初めに上司に反対されてた方
どうやって説得されましたか?

コメント

ママリ

官舎住みって、職場が近くて休日出勤を頼まれやすいから一度入ると上司から使えるやつ認定されてなかなか出れなくなるから入りたくない!と、警察官の夫は言っておりました。26歳の時に結婚しましたが、官舎に入れ!と上司に説得されたようです。そんな感じで家を買うことより官舎を出ることが反対なのかなと思いましたがどうでしょう🤔
我が家は31歳で家を買いましたが、駅から遠い立地で小さな不動産屋の建売だったので「こんな家で大丈夫なのかよ!?」みたいなことは言われたみたいです。心を無にして「大丈夫ですー。ハンコくださいー。」で押し通したそうです😂
これはもう旦那さんの強い心と上司の人間性かなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に我が家は官舎に住め!と言われて住んだわけではなく、
    当時私も夫も働いてはいましたが、20と21。警察学校でたばかりの夫で給料もそんなになく、
    お互いの実家の間がいい!ってなった時に賃貸は家賃15万円前後してここら辺は。
    夫の給料より多かったので
    やめたって感じです💦
    あと、上司には何も言われてなくて、
    私たち両親に官舎に入れ!と言われました💦
    上司いわく、官舎から出るのを反対してるわけではなく、
    なぜ今、まだ若いのに家を買うのか?と聞かれたみたいです。

大丈夫ですー。、ハンコくださーい
    もう事前審査通してて
    大丈夫ですよー。って言って
    割と強引に通すしかないんですかね💦

夫は、その上司とは合わないみたいです😂
    前の上司は仲良かったみたいなのですが、
    夫は、前の職場?移動前の時は購入したくなかったみたいで💦

移動してから購入したいと言ってて💦多分移動前の上司ならいいよーって言ってくれたんだと思います😅

• 6月10日
ママリ🔰

私の話ではなく申し訳ないのですが、更に友達の友達(私自身も同級生)の話なのですが💦
警察官と結婚してやはりマイホームとなった所、割と反対されて家を建てるまで時間がかかっていました💦
多分上の方が言ってるように、建前上今家を建てるのは何故?と言ってますが官舎から出られるのが困るのもあるのかなと思いました😅
その友達の旦那は、もう嫁が建てたい、出たいと言ってるとか、実家の近くに住まなきゃいけなくなったとか、あらゆる理由を言い続けて何とか決断してもらってました!
やはり判子をとにかく押して貰えば勝ち!と言う強い気持ちで粘った方が良さそうです😅

消防士の知り合いは、逆に官舎には住んでなかったので割とすんなり自分達夫婦の建てたいタイミング建てれてました!
職業柄のルールだとは思いますが、人生設計まで上司に支配されることはないです!
嫌いな上司なら尚更言う通りにすることなく、旦那様に頑張って貰って下さい😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

官舎はもう取り壊さるので汗
    うちの県警はもう官舎を取り壊していて
    数少ない官舎で、他の入居者は取り壊すため募集はかけてないみたいです。

もう上の子は年少さんで今建築に取り掛かってもたつのって2月とかになるし年中さんにすぐなります。
    今タイミングとしては早くないと思います。

ちょっと嫌味風の上司みたいなので、うちの旦那に頑張ってもらないとです。。。
    もう事前審査は通していて、
    場所も決まってて土地の値段?も
    この金額で組もう!と検討はつけてます。

夫が反対された時は
    事前審査も通してないし、
    場所も決まってなかったので
    次説得する時は、もうあとは上司がゴーサインしてくれれば、
    本審査かけて建築に取り掛かるって感じです💦

うちの官舎に住んでる人たちで引っ越された方は
    割と引っ越す予定で〜って言ってる人たちはすぐでているので
    年齢は10個も上の方ばかりで

上司が言うように若いも理由だとは思います😔官舎に住んでて
    家考えてて〜って言って
    みなさんすぐでていかれてるので🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家自体は、旦那の実家方面になるので、
    親からの支援もらってとか、
    色々理由つけて頑張ってもらうしかないですよね汗
    親が若いうちにローンは組んだ方がいい、お金工面してあげるから早く家建てろって言われてますとか
    年長さんには、周りの近所の子たちと小学校のお友達作ったりとか、

下の子たちは引っ越し先で幼稚園探したくてとか色々言うしかないですよね😣

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!!
    取り壊す予定なら、そもそもいずれ出ていかなきゃならないんだから快くOKしてほしいですよね😭
    本当に家は若い内に建てた方が良いと思いますし、もう両親を使わせて頂いて、親がもうその気になって楽しみにしててお金の援助も受けるので後に引けません!位で良いと思います!
    あとは貴方(上司)のサインだけなんでお願いします!で強引に頑張って貰って下さい!
    最悪の最悪はもう上司の目の前で電話して貰って、「上司がサインしてくれなくて家が建てれない」とか言って貰いましょう😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう築50年でベランダの天井の、壁は剥がれ落ちてきてるし古いからアスベスト使ってそうだし、
    部屋の天井はひび割れがすごいし
    カビばかり生えるし人体的に良くないです。。。笑
    電気の配線が悪いのか換気扇使えなくなったし、
    お風呂は下水の匂いがいくら掃除しても老朽化で臭いし上の階の人が
    お風呂入るたびに臭いし
    もうあと2〜3年で取り壊されるみたいですし、

親が!って言ったほうがいいですよね💦お金もらっててって😂

いま、建てられれば夫は、26歳になってて35年ローン組んでても61で支払い終えられるので定年までには(きっと公務員の定年は65になってるので)支払い終えるのができるので
    今の年齢で立てるのは割と現実的なのかなとは思っているんですけどね。。。

• 6月10日