※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活について旦那とのコミュニケーションが難しい状況。旦那との間で排卵検査薬のタイミングが合わず、ストレスを感じている。子供を望む気持ちはあるが、旦那との関係に悩みがある。35歳で妊娠時期や引っ越しも考える中、旦那との違いに不安を感じている。

妊活上手くいかないなぁ。。。
旦那はレスのつもりないけど、月1もないって私的にはレス笑
だから、2人目欲しいねって話し合って、一緒に排卵検査薬買って、そろそろだよーと伝えて、、、

風邪だ、寝ちゃったのオンパレードでもう4回逃してます。

こっちは生理終わるたびに排卵検査薬して、陽性になった→明日にしよう言われたりして、翌日も検査薬して今日でもギリギリいけるかな💦とか色々考えたり調べたりして…

そんな中、その3日後とかにしようって言われてもこっちは「はぁ?」です。妊活のための道具にしたくないと思って、旦那からの誘いは絶対断らないようにしてたけど…

もう今日でそんな努力全部虚しくなりました。
もう私も旦那としたくないです。
でも2人目は欲しい。できれば3人目も。親戚も少ない我が子へのプレゼントだと思ってます。
その気持ちは旦那も同じはずなのに。

私ももうすぐ35歳。仕事柄妊娠の時期も考えるし、この時期は引っ越しの予定もあるとか、今なら何学年差だーとか、そんなことも色々考えを巡らせてるのに、夫は違うんですよね。

コメント

ままり

お疲れさまです。
本当にご主人には、は?ですね。
排卵日なんだと思ってるんですかね?
なんなら排卵検査薬の意味。
私も一人目、二人目妊活で旦那のせいで散々嫌な思いしたり、お互いに欲しいのは変わらないのに嫌々めんどくさそうにタイミング取られたりして、こっちもなんで?って傷付いたし、全然幸せとか愛とか感じない行為で悲しくなりました。案の定、そう言う時は赤ちゃん来なかったです。

1人目出産後に2回連続稽留流産して手術。
精神的にもズタボロで生きる意味もわからず。不育症検査も夫婦染色体の実費のところまで受けて問題なく、4学年差に差し掛かった時に授かりました。
その時、チクリと言ってやりました。
やっぱりため息つきながら『しょうがねー、やるか。』とか嫌々タイミング取られたりしたら赤ちゃんだってきたくないよね。私が赤ちゃんならそんな父親のとこに行きたくないもん。
そして、しょうがねーとか言われながら嫌々出された精子もやる気なくなるし、そりゃ受精しないわな。全部赤ちゃんに聞こえてるし、だから一回宿ってもこの父親ダメだわ。って2回もお腹から脱出したんだね。
だからもうタイミング取る時そんな事言うんじゃねー。
赤ちゃんに聞こえてるし、伝わるんだからな?
って、嫌味半分、キレられないように冗談っぽく言ってやりました。

2人目授かった時は、しばらく妊活する気にならず、何ヶ月か休んで、ゆるーく始めた時で、休んでる期間があったからか、その間は旦那が何故か乗り気で。
毎月のチャンス無駄にしたくないとか言ってました。
どうせなら4学年差にしたかったので、私も本格的に排卵検査薬使ったのはその時期が来てからですが、授かった時にやってたのは、生理終わったら1日おきにタイミング取ってました。
期間は排卵日終わるまでです。
排卵日だよ!絶対今日だよ!っていうプレッシャーもなくおすすめです。

長々とすみません。

オムハンバーグ

男は違うみたいですよね。
こちらは計算しちゃうけど...
排卵とか言われると萎えるみたいなので(我が家の性欲くそ強い旦那でも、本当は嫌みたいです)
今夜は寝かせない❤️の勢いで誘ってド派手な下着来て、参戦したら盛り上がりました。

排卵日ばかり追いかけてた1人目、2人目は一年間ぐらいかかりましたが、排卵日を気にせず、愛しあった3人目は1発で来ました😅

今考えると1人目も2人目も愛のあるセックスのときにやってきてたような...🤔

しゃらくせーー!と計算をぶん投げて愛のままに欲望のままにセックスするのも良いです👌
赤ちゃんじゃなくて、あなた(旦那)が欲しいのよ!ぐらいな😅

と言ってもママの心と体に余裕のあるときだと思いますので、ムリなさらず😊💦

はじめてのママリ🔰

私も何度かタイミング法で妊活しましたが、タイミングとってエッチするって何か雰囲気ゼロですよね😢
そのうちお互いのモチベ下がって、タイミングとらなくなる…の繰り返しでした😅
一度授かったものの稽留流産してしまい、その後半年くらいは授かりやすい(今となっては根拠のないネット情報かも…)と知って必死に妊活してて…でもそれが逆効果で更に雰囲気ゼロ、私もアラフォーだったので焦ってしまい、タイミングを逃さまいと必死だったんでしょうね…旦那と雰囲気悪くなり、またもタイミング法失敗でした。

今妊娠中です、タイミングも何もとらず自然に妊娠しました😅出産時は私40歳です💦上の子とも11歳差😅
人生こんなもんなんだろうなぁーと!必死な時って何故か赤ちゃん来てくれない、これ不妊治療してた友人もそうでした。
何年も頑張って頑張って疲れちゃって、やめた後に自然妊娠しました。なんなんでしょうね😅😅
こんな年齢での出産になりますが無事生まれてきてくれたとしたら、上の子の時より余裕のある育児ができるのかなぁーなんて思ってます。

女性は年を重ねるごとにリスクも高くなりそうですし、体力的にも1歳でも若く産みたいって気持ちですよね。
男性はそんなの何も関係なくてズルいですよね😅

今年35歳ならまだまだ焦る事はないかもしれませんよ☺️
無理なさらずご主人と仲良くしてくださいね💕

私も2人目妊活の時そんな感じでした…
最後はもう義務的になってるから嫌だと言われ、排卵日検査薬、人工授精、性行為してましたが何年も出来ずでしたよ…
数打ちすれば当たると思ったのに全く…
なので、手術して諦めた頃に出来ました😅
3人目も3年ぶりの1回なので、どーせ出来ないからいつしてもいいやー!位の気持ちやお互いしたい時にしてみるのもいいかもしれませんよ😊
私の周り諦めた時に出来たと言う方が多いです!

ワンコ

排卵日付近の義務になってます😭

話したって始めたはずなのに、
1年くらい経ってからいらないとか言われました😭
私は譲る気ないからと妊活続けてますが…

男の人はなんであんなに楽観的なんですかね😭

諦めたらできるといいますが、
諦めたらただ完全にレスになるだけなので
諦めるとか無理です😭