※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
妊娠・出産

37週5日の妊娠中で、股の痛みが増してきて不安です。前駆陣痛とは何か、いつ本陣痛につながるか知りたいです。

37週5日の3人目妊娠中です。
37週に入った辺りから、股のがツーンとする痛みが出てきました。
すぐおさまっていたのですが、今日夕方くらいから頻繁で、現在あまりおさまらず、結構痛いです。
あと股関節もたまに同時に痛み、これが前駆陣痛なのかな!?とソワソワしています。
陣痛の痛みはなんとなく覚えていますが、前駆陣痛とは…?という感じです。
前駆陣痛がきてからどれくらいでお産に繋がるものなのでしょうか?

コメント

ままままり

私は32週くらいから前駆陣痛ありますが、37週5日の検診ではまだ出てこなそうだね〜と言われてます😂

• まま♡

まま♡

そうなんですね、前駆陣痛の期間もそれぞれなんですね😌✨
    ありがとうございます^^

• 6月10日
ママリ

私も、37週から股がツーンとする痛み頻繁になってます😢😢今も陣痛に繋がらずです😞

• まま♡

まま♡

お股ツーン、地味に痛いですよね😭なかなか陣痛に繋がらないものですね🥺お互いもうすぐですね✨
    コメントありがとうございました♡

• 6月10日
🍓🦖🥚

お股がツーンと痛いのは、子宮口が柔らかくなってるからだと以前ネットで見たような…??
私も予定日1ヶ月前くらいから痛くなりましたが、そこから3週間くらい産まれませんでした😭

• まま♡

まま♡

前駆陣痛ではなく、子宮口な柔らかくなっている痛みなんですね💡
    ありがとうございます✨
    あれからピタッと痛みがなくなったので、陣痛を待ちたいと思います^^

• 6月10日
すず

私もたまにツーンなります🥹