※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠後期、こんなに大変だったっけというくらいお腹重くて苦しくて、息…

妊娠後期、こんなに大変だったっけというくらい
お腹重くて苦しくて、息苦しさ、動悸、下半身全部痛い
などなど他にもたくさんとにかく全身しんどいことだらけ、
プラス夜もそのせいで眠れないので仕事も寝不足、
仕事中お腹も張るし苦しいし辛くて何回も休憩したくなるけど
そういうわけにもいかず

もう、帰ってきてから上の子お迎えまで
気絶するようにソファで寝てしまってます😪

ハッ!!ってなって急いでお迎え行ってますが
もう、無理ぃぃぃぃぃ!!!って心の中で叫んでます。笑

お迎え後も帰ってからノンストップで家事育児あるので
本当もう頑張りたい気持ちとは裏腹に体が限界で😢

産休まであと1ヶ月きりましたが、
その あと少しが苦しくて苦しくて
すごく長く感じてます、、😭

とにかく産休入りたいですぅぅぅ😭

ただの弱音になってすみません、
もし共感してくださる方いらっしゃったら
励まし合いたいです😭💪🔥

赤ちゃんが元気に育ってくれて
無事に産まれてきてくれるのならそれで充分なのですが
弱音吐きたくなってしまいます😭

コメント

ぷにこ

私もこれから後期ですが、後期のしんどさがわかってるから怖いです〜😭

もうすでに腰、背中痛いし足つるし苦しさと疲れやすさ…などもりだくさんです💦

早く生まれたら困るけど早く出してすっきりさせたいという矛盾と戦ってます😂

これからお腹の子もまだ3倍は大きくなるし誰か助けてーって感じです。泣

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます!

    27週、私もそのあたりからもう辛くてこんな頃からもうこんなに辛かったっけ!?臨月どうなるんだ〜って思ってました😭

    上の子妊娠中も今回もつわりがものすごく酷かったので後期の辛さよりとにかく悪阻、悪阻、悪阻!!って思ってて後期のこの辛さ忘れてました...🥹

    私もここからまだ約2倍になると思うとヒーッって感じです😭
    ぷにこさんも、無理しないようにと言っても無理だと思いますが、、お互い頑張りましょう〜!!😭💪

    • 6月10日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    臨月やばいですよねぇ😅

    昨日も夜中体が重くて痛くて何度も目が覚めました🥲

    つわりもヒドかったんですね💦
    妊婦の辛さ、旦那と分け合えたらいいのにって感じですよね。笑

    31週で2倍か…!
    しんどいですね😭😭
    2人産んでもすっかり忘れてます😂

    私からしたら31週まで進んでて羨ましすぎます😍

    残りの妊婦生活、心折れそうですが頑張りましょうね🥺

    • 6月10日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    通知オフにしてて気付くの遅くなってしまいましたすみません...!😭

    体が重くて痛いのすごくわかります😭
    私も連日寝れてないです🫠
    夕方なら猛烈な眠気が襲ってきて30分とかでも気絶するみたいに寝れるのに夜はどれだけ疲れてても全く寝付けなくて不思議です😥🌀
    妊娠中のホルモンバランスの関係なんですかね?🥲

    本当、旦那と分け合えたらいいのにって分かりすぎます😂

    上1人でもすごくしんどいのでお子さん2人いらっしゃったら尚更忙しいですよね💨

    お仲間がいると思って残りの妊婦生活頑張ります!😭✨
    ぷにこさんも無理されないでください🙇🏻‍♀️✨

    • 6月13日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭

後期入ってから、体がしんどすぎる。
重い、苦しい、息苦しい、すぐに息切れ…。

仕事は立ちっぱなしで医療用の特殊なマスクしているので、本当にキツイです💦
帰ってきて、上の子に癇癪起こされた時は無になります🙃笑

いつから産休なんですか?
私は32週からなのでもう少しですが、あと少しが本当に長いですよね😭

臨月どうなるのってかんじです。。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます!

    共感のお言葉いただけて嬉しいです😭✨
    普通のマスクでもめちゃくちゃ苦しくて、息できない!!って感じなのに医療用の特殊なマスク...相当苦しいですよね😭💦

    本当帰ってからの体力がもう全く残ってなくて無になる気持ちすごく分かります😂
    子どもに申し訳ないけど、色々言うこと聞いてあげれずに ごめん、ちょっとだけ休憩させて、、😭と少しでも隙を見つけてソファで無になってます🫠

    34週から産休です🥲
    ママリさんも、もう少しだけど本当に本当にあともう少しが長いですよね😭🌀
    心の中で大号泣です🤣

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    普通のマスクでもめちゃくちゃ苦しいですよね💦
    いつも屋外で人気の少ないところだと外しちゃってます😭

    本当、無になりますよね。
    旦那が夜勤とか遅番の日はもう省エネモードで息子に対応してます😂
    横になった瞬間に「起きて遊んで!」と言われますが、ごめんちょっと休ませてーと同じく横になります(笑)

    34週から産休なんですね。
    もう少しがほんと、長いですよね🌀
    1日1日をなんとかやり過ごすかんじです😂

    • 6月10日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私通知オフにしてて気付くの遅くなってしまいましたすみません...!😭

    私も周りに人が居なくなった隙を見つけてマスクずらして思いっきり息吸ってます😭
    吸っても吸っても苦しいですよね、でもマスク無いだけでだいぶ違います🥲

    ママリさん、産休まで本当にあと少しですね!!
    ここまで本当にお疲れさまです😭✨
    残りの出勤無理せずに乗り切ってくださいね🥲✨

    • 6月13日
ちゃこ

かづこさん、もう見てらっしゃらないと思いますが 通知オフにしていて気付かず何日かママリ開いてませんでした😢
せっかくコメントをいただいてたと思うのですが、すみませんでした😭