※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯に赤い点がついて取れない。クリーニングが必要でしょうか?数日様子を見るべきですか?

子供の口の中の写真があります💦歯科衛生士さんなどいますか?または写真見て何か判断できる方いらっしゃったら回答お願いします💦

子供の歯を磨いていたら赤い点があることに気がつきました💦朝に冷凍ミックスベリーを食べたのでそれがついたのかな?と思うのですが他に何か考えられますか?

ミックスベリーだったとしても、爪楊枝で続いても、歯ブラシで磨いても取れません😭これはクリーニングに行けば良いんでしょうか?数日様子見ますか?💦

コメント

ママリ

歯科衛生士です🦷

恐らくミックスベリーが歯にくっついちゃったものだと思います!
そのうち唾液でふやかされて取れるとは思いますよ💡

お子さんはおいくつですか?
気になるならクリーニングに行くのもいいと思いますが、
3歳未満だとクリーニングすら難しいと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ミックスベリーとのことでひとまず安心しました😭🙌🏻
    子供は今年5歳です!半年に一回検診とフッ素に通っていて、ついこの間行ったばかりだったのでまた行くか悩んでました💦
    ふやかされて取れるようであれば数日様子見てみます🙌🏻取れずに心配だったので回答いただけて安心できました🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊❣️

• 6月10日