※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子のハウスダストアレルギーについて、お医者さんの指示で薬を飲み続けているが、長期での服用について悩んでいます。アレルギー持ちの子供について、長期で薬を飲んでいる方はどれくらいいるでしょうか。

アレルギー薬について
息子がハウスダストアレルギーでクラス4以上で
目も痒い鼻水はひどいでザイザルや、炎症してる時抗生剤やら飲んだり薬を一か月以上飲み続けてます。

ハウスダストと分かってから加湿空気清浄機、掃除等してます。

お医者さんいわく、梅雨時期は落ち着いてきやすいし落ち着いてなと思えば調整して構わないと言われてるんですが
アレルギー持ちのお子様はお薬飲み続けてますか?長期で飲んでるって方どれくらいの期間飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は喘息で坑アレルギー薬はもうずっっと飲んでますよー!
私自身も喘息で坑アレルギー薬は3歳からずっと飲んでます😌

娘の主治医はハウスダストやダニのアレルギーは年中だから飲み続けてねと言ってます。

私自身は調整したり飲み忘れたりもしますが、娘は毎日欠かさず飲ませてます!

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😊 尿お子様は体調の変化や尿検査等は引っかかったりないですか?🥲

ハウスダストは年中と言われ、とりあえず家では対策してますが、
    最近エアコン(掃除済み)つけたので更にモーニングアタックがひどく朝は鼻水とくしゃみがすごいです。
    昼間は落ち着くんですが薬効いてる?ってかんじです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかったことないですよー✨
    娘はダニがクラス6超えですが、ほとんど症状なく過ごせてます😊

朝は鼻水出てることもありますが、本人もあまり辛そうにはしてないです!
    鼻水が気になるなら点鼻薬試してみても良さそうな気がします、、!

• 6月9日
  • こころ

こころ

どのお薬飲んでますか?
    質問ばかりすいません🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はモンテルカストとロラタジン半錠で飲んでます!
    朝のんびりすぎて1日1回のものに変更してもらいました。
    以前はプランルカストとオロパタジンでした。
    エピナスチンやレボセチリジン(ザイザル)も試したことあります😊
    7歳になると錠剤処方も可能になるものが多いので、その時がきたらまた考えたいなーと思ってます😌

少し花粉もあるので、その時期はアラミストって点鼻薬もやってます😊

• 6月10日
  • こころ

こころ

いろいろなお薬飲んだことあるんですね!😳
    アレルギーがひどい時は薬飲むまでダラダラ続くので、たまに強い薬飲んで、ザイザル飲んで繰り返しです🥲
    3歳なので、幼稚園でも鼻噛むより遊びに夢中ぽくて、鼻出ちゃったって先生に言うみたいです🥲
    幼稚園でもマスク生活なので、まだマシなのかもしれませんが💦

点鼻薬また病院行ったら、聞いてみたいと思います😭❤️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試しました😂
    あまりアレルギー症状が出ることもなく過ごせているので、どれが効いたって実感があまりないのが悩みの種ですが😅

鼻出ちゃったって先生に報告出来るのすごいですね👏おりこうさん😊💕

私的には少しやめて症状が出たら強い薬で抑えて、、ってよりは弱めの薬をずっと続けて症状を常に抑えるほうが負担がないなと思っているので、飲み続けることにネガティブな考えはないです!

結局は主治医の考えにはよると思いますが💦
    点鼻薬、結構いいみたいですよ😊
    私は鼻炎症状はほとんどないから使いませんが、主治医もハウスダストアレルギーがあって使い始めてから調子がいいとおっしゃってました🥺!

• 6月10日
ジャンジャン🐻

アトピーと花粉でほぼ一年通して飲んでます☺️

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😊
    健康診断など引っかかったりしなかったですか?

• 6月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

引っかかったことないですね😳
    いたってそれ以外は健康体です😂

• 6月10日
  • こころ

こころ

ありがとうございます😭
    やっぱり、子供が自覚して自分でできるようになるまではお薬飲ませた方がいいですね😭

• 6月10日