※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

プリンやはちみつを食べると吐いてしまう3歳の子供がいます。甘いもの好きで、体調は問題ないようです。同じ経験のある方いますか?

特定の食べ物を食べると吐いちゃう子いませんか?

うちの子(3歳)はプリンと、はちみつを食べると吐いてしまいます。
手作りのプリンでも、市販のプリンでも、固めでも柔らかめでも吐いてしまいます。
はちみつはスプーンにとって、舐めたいと言うので与えたら吐きました。
体調が悪いわけではなく、のどにへばりつく感じがあるのか?カスタードクリームも危ういです。
本人は甘いもの好きなので食べたがるのですが😖

同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

ドキ子

それってアレルギーじゃないんですか?!💦違ってたらすみません。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アレルギーではないですね!なんというか、ドロドロしてるからか?喉の奥で止まってるからか?えづきはじめて、吐いちゃう感じです!

    • 6月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    補足です!

    たまごと牛乳と砂糖だけで作った手作りプリンを吐いちゃうんですけど、たまごも牛乳も砂糖もアレルギーではないです!

    • 6月9日
  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですね、すみません🙏

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

飲み込むのが苦手って認識であってますか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飲み込んで、その後吐いちゃう感じです😖喉にへばりついてそれをどうにかしようとして?吐いちゃうみたいです。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれつき喉の形が特殊な子とか敏感な子がいるみたいです!
    次小児科に行くタイミングでも聞いて見たらいいかもですね…
    でも小児科でもそういう子がいるって知っていて視野にいれて見てくれる先生と
    吐くなら胃腸炎。もしくは喉風邪。はい、おわり。ってする先生もいますので…(別件ですが経験からです…)

    • 6月10日