※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

産後19日目で不安や恐怖心があり、夜中に眠れない悩みがあります。情緒不安定で、戦争や死について不安を感じています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

産後19日目です。
昨日から急に不安や恐怖心がやってきて夜中ドキドキして
中々眠れず困っています(´·_·`)
初産でしたがかなり安産で身体も元気いっぱいで退院し、自宅で旦那や親や妹に手伝って貰いながら育児をしています。
ですが、夜になると戦争が本当に起こったらどうしよう。
息子を守ることができるのか。
こんな世の中に産んでしまって可哀想だったかな。
両親がこれから病気になったり亡くなったりしたらどうしよう。
死ぬのが怖い。など悩んでもどうしようもないことが
頭の中を駆け巡り胸が締め付けられます(´·_·`)
ニュースなど見ないようにしていますが頭の中で想像しては怯えてドキドキ不安です。

可愛い息子の顔を見ると涙が出そうになったりと情緒不安定です。

産後私と同じようになった方いらっしゃいますか?
どうやって考えないように気を紛らわせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
産後2週間で、疲労や寝不足、ホルモンバランスの関係で情緒不安定でした😰
急に涙が出たり、泣き止まない時にダメな母親だなって思って落ち込んだりしてました🥲💦

里帰りしていたので、少しの時間両親に娘をお願いしてゆっくり一人でシャワーを浴びたり、YouTubeを見たりしていました!
自分の時間も大切にするといいんじゃないでしょうか?☺️🍒

毎日育児お疲れ様です!!

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます🥺
    見ないようにしていても想像してしまってエンドレスです😭

上手に気分転換しながら夜少しでも寝れると良いな…(;_;)

ぴよこさんも毎日育児お疲れ様です。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日
⭐︎

同じです😢その後具合いかがですか?

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます🙇‍♀️

すっごく囚われたように頭でグルグルしたのはこの質問を投稿した日だけでそれからはなんとか過ごしています🥹

夜がだんだん近くなると憂鬱になりますが…(´•ω•ˋ)

時々思い出しては考えないように他のことに目を向けたり考えたりするようにしています(>_<)

お互い頑張りましょうね🥹

• 6月11日