※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週2日で前駆陣痛が心配。主治医は張り止め不要と言うが、早産扱いになる可能性も考慮し、こっそり飲んでいる。37週を過ぎたら内服を辞める予定。今の時期でも張り止めは必要か悩んでいる。

いつもお世話になってます😭😭

11月24日今日で36w2dです☆
前駆陣痛で毎回ビクビクです(。・・。)

主治医の先生には、この間の健診で
もう臨月に入るから、お腹張っても張り止めは飲まなくていいよー!と言われましたが…
推定体重も小さめだし、今、産まれても早産扱いになるよなーと思い、お腹張ったら、こっそり張り止め飲んでます(∩∩)💦

正期産になる37w越えたら、内服するのを辞めようと思うのですが…

やっぱり主治医の言う通り、今の時期でも張り止めは飲まない方がいいのでしょうか?😭💦💦

コメント

にっちぇ★

先生が言うなら、飲まなくてもいいと思いますよ😄

私は切迫でもなく、張りがあったわけでもないですが

ふたり目を36週5日で出産しました😄

ちなみに、2590グラムでした。

他の子よりは小さめでしたが
いまはもう6歳、元気です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    先生が言ってるし、指示に従って飲まないようにします😊
    他の子より小さめでも、元気に育ってくれていると安心ですね😍💕

• 11月24日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

私は突然の破水からの出産だったので、正直、まだ正産期じゃない!とゆう事すら頭にありませんでした(笑)

もし不安なら、病院で、または電話で、聞いてみるといいと思いますよ😄

出産は謎だらけなので、不安は付き物です。

ましてや初めてなら、なおさらだと思います。

不安な事は、聞くのが一番ですよ😄

元気な赤ちゃんを産んで下さいね🎵

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からだったんですね(><)💦💦
    私は最近よく前駆陣痛あるので、破水からくるのか、おしるしから来るのか、陣痛からくるのかビクビクです(。・・。)

確かに自己判断せず、病院に問い合わせるのが一番ですよね👍
    明日電話で確認してみます💓

初めての出産で不安ですが、元気なベビちゃん産めるように頑張ります🙇‍♀️❤️

• 11月25日