
まだ発語がないのですが、話す時って急に話すんですかね?うちの子まだ「…
まだ発語がないのですが、話す時って急に話すんですかね?
うちの子まだ「うー!」とかしか言わなくて...。
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月, 4歳3ヶ月)

ユウキ
うちは上も下も、あれ?今なんか話した?みたいな感じで、話してる!!て感じではなかったです。
何回か繰り返すうちに、あ、これは単語でてるなってわかる感じでした☺️

まつお
下の子がちょうど単語が出始めたかな?という感じです。
なんとなく私の言葉の音の真似し出したな〜から、ママと言えば私が返事をするので最近ママはいえる様になりました。
パパも模範はしますが、自発的にはまだ出ていないです。
下の子は急にというより、あ、これは意味わかってるっぽいな〜というように変化していった感じです。
コメント