※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が激痛で下痢が続く方いますか?同じ症状で2人目妊娠中。上の子も同じ症状だったが問題なく出産。体質か割り切るしかないか…

妊娠初期お腹が激痛で下痢が何日も続く方いますか?

今2人目を授かったばかりなのですが、上の子の時も初期はお腹が激痛で何日も下痢が続き今回も同じ感じです…
上の子は何も問題なく産まれてきたので特に気にする事ないと思うのですが…

歩けない程激痛でトイレに何十分もこもって、つわりで吐きながら下痢してるカオスな状況です。
こうゆう体質なのかなと割り切るしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

わたしも腹痛と下痢が続いて、内科で診てもらいました!
急性胃腸炎の診断で5日間入院したのですが、退院後も2週間ほど腹痛と下痢が続いていてさすがにもう一度診てもらいました😭

私の場合は血液検査で異常なく、過敏性腸症候群になってる可能性があるそうです。。
つわりで下痢の症状が出る人も一定数いるみたいなので、付き合っていくしかないかもしれないとも言われました(T . T)

次の妊婦健診まで不安ですよね😢

みーママ

私も2人目の妊娠が発覚したばかりですが、今日下痢が始まりました💦
1人目のときもあって、8週頃がピークだったような気がします!
お腹痛くなるし、なんか不安になりますが、多分ホルモンバランスが崩れてるんですかね?きっと体質もありそうですよね💦