※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊鍼を受けるなら、不妊治療の鍼灸院がいいか、一般の鍼灸院がいいか迷っています。妊活の記載のない鍼灸院でも同じ施術を受けられるのか悩んでいます。

妊活で鍼に通っている方教えてください🙏

不妊鍼の記載のある鍼灸院か、一般の鍼灸院どちらがいいでしょうか…?
家の近くに不妊治療の鍼ができるという院があり60分6000円~とのことで、予約してみたら初診料2000円+7000円かかるとのことでどうしようかな…と思っています。
高いと続けるのが難しそうですし💦

特に妊活の記載ない鍼灸院でも、同じような施術はしてもらえるのでしょうか?肩凝りなど体の不調を!とあったので、妊活で~、と行ってもいいのかなあと悩んでいます。

コメント

けー

体を整える意味では一般でも良いと思います。
わたしは不妊治療クリニックに併設していた妊活に特化している鍼に通っていました。
クリニックに併設なので、不妊治療の進行を見つつの施術でした。
採卵周期には腰に深く刺したり、
移植周期にはお尻に深く刺したり
周期に合わせていつもはやらない場所にやってくれたりしました。
それとクリニックの院長とこの治療を受けたことでどれだけ採卵数が上がったか、着床率が上がったか、など統計を取ってるみたいでした。
あまり高いと続けにくいですよね…
効果も絶対とは言えないですから。
わたしが行っていたところは10分か15分で2500円でした。
わたしは高度治療までしていたので、
最後は所謂ジンクスみたいな類には全くお金を使っていなかったのですが
最後までやっていたのが鍼と足つぼでした!

りー

高いですよね😭
わたしもやりたいと思ったんですけど高すぎて断念しました。

一般より知識はあると思うので不妊鍼を専門にやってるとこの方がいいとは思います。

もう少し安くして欲しい…😭

ママ

不妊クリニックに通う前に不妊専門の鍼灸院にしばらく通ってました!1回60分6,000円で身体がぽかぽかしたりスッキリしたりという感じはありましたが、正直鍼灸で妊娠にはつながらなかったので(人によると思いますが…)あまり高いところに行ってもお金が勿体ないと思っちゃいました😂夫も診てもらって「これは旦那さん側に元気がないよ!」と言われてましたが、私の卵管閉塞が原因だったのであれれ?という感じです😂笑

のぞむ

体外受精始める前から、不妊専門の鍼に通い始めました。😊✨1回40分3500円で2週間に1回通っていました。鍼の先生にはだいぶ励まされて、悩みの相談相手にもなってました。それが良かったのか体外受精したら1回目で妊娠、それはダメになってしまい、2回目と、3回目は通いませんでしたが、4回目の移植始まる前にまた通い始めたらなんとまた妊娠することができました。現在、妊娠継続中です。🥰✨