※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週5日の妊婦です。最近胎動が弱く感じることがあり、気になっています。胎動の強さや回数にムラがあっても問題ないでしょうか?

24w5d。だいぶお腹も大きくなり最近胎動が驚くほど激しくなってきたのですが、一昨日くらいから胎動の感じ方にムラがあります。
全くないわけではなく、一応動いてますがちょっと弱め。
激しい時は一日中ドコドコ動いてる感じだからか余計に胎動の弱さと少なさが気になってしまいます。
回数や強さにムラがあっても感じていれば問題ないのでしょうか?

コメント

👶🏻🌸

ムラありました!!
昨日動いてたのに今日はあんまり動かない…とか弱い動きだとか😭
心配になりますよね…
私の子は日中より夜にすごく動く子でした😌

赤ちゃんの位置で蹴りやすい場所や蹴りにくい場所にいたりすると強弱はあるみたいです✨

ママリ

激しい時もあれば
あれ?って思う時もありました😊
でも不安になりますよね
私は心配性なので胎動が少ない気がすると言ってしょっちゅう病院行ってましたよ😓
もし、不安であれば病院に電話してみて聞いてみるのもいいと思います!

初めてのママリ🔰

わたしもです😭27wの今もです💦ふあんになりますよね💦わたし自身昼夜逆転しはじめて、夜中の2時に不思議とよく動いてるなーとかわかるようにはなったけど💦