※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

授乳中で妊娠の可能性について悩んでいます。過去の経験や体調の変化から、妊娠か無排卵月経か不安です。

授乳中です。

3人目を希望してるので9ヶ月で断乳するつもりでしたが主食がおっぱいのためまったくいまだに断乳できずです💦

上の子のときは完母で産後2ヶ月で生理再開しました。そして断乳する9ヶ月のときまでも仲良ししてましたが妊娠はせず、生理が2ヶ月来ないこともあったので産婦人科にかかりました、そのとき先生から無排卵月経だね、授乳してるから赤ちゃんはできないけど断乳したらできるよと言われ9ヶ月で断乳後すぐに妊娠しました。(流産しました)

下の子は1年1ヶ月にして先月5月3日に生理再開しました。
1週間前くらいからほほににきびができたり、鼻の中にニキビができたり、昨日からは脚の付け根がくしゃみしたら激痛で💦来週生理予定日だし!とかあんまり気にしてなかったらルナルナを見ると生理予定日6月3日でした。
もう、家事育児してるとそれどころじゃなくてルナルナなんてみることすらしないですよね、、笑

もしや??と思うのですが普段からにきびできなくて大抵妊娠したらにきびができるんです。。
でも授乳中だしまたどうせ無排卵月経だろうな!なんて思ってますが、
授乳中だけどできたよ!てかたまれにいるし、妊娠なんですかね?

コメント

ニーチェ先生

2歳すぎても授乳していましたが、妊娠しましたよ!
今も寝る時だけ授乳してますが(本当はやめたい)順調に育ってます!

  • りりー

    りりー

    生理再開は早かったですか??
    先月一回目がきたばかりなのでまだバラバラだから今来てないだけかも!と思う反面、もしかしたら妊娠なのかな?と症状てきに思ったり😅

    • 6月9日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    生理は1年ちょっとでなので多分同じくらいですかね、、、?
    最近は結構安定した周期になってました
    先月1回目ならまだ安定してないですよね😵‍💫ちなみに私も生理近くなるとニキビが出来る体質(?)です😵‍💫
    妊娠してる可能性は50パーセントですよねぇ…
    もう少しして検査薬して陰性だったらまだ不安定で遅れてるだけ、陽性だったらやったー!ですね!

    • 6月9日
  • りりー

    りりー

    そうなんですよ!安定すればわかりやすいですが一回目きたばかりなので全くなにもわからず笑
    そして上の子のときは2ヶ月来なかったりとか生理安定せずに妊娠したのでそれも見本にならずww
    普段ニキビ出来ないので、大抵いつもニキビできて妊娠に気付くんですよね😅
    そして、快便だったのにいまかなり便秘になってます💦

    • 6月9日
えるさちゃん🍊

長女おっぱいあげてるときに息子妊娠しましたよ🙌

  • りりー

    りりー

    生理再開は早かったですか??
    まだ一回先月来たばかりで😥

    • 6月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    長女完母で生後半年で再開しましたが不順で、1ヶ月こなかったり量多かったりって感じでした🤣

    • 6月9日
  • りりー

    りりー

    妊娠が分かったのは症状あったから検査薬して見た感じですか??

    • 6月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうです!
    お腹痛いし気持ち悪いし吐き気するしで検査薬したらいました🙌

    • 6月9日
  • りりー

    りりー

    生理予定日は結構すぎてるなーてわかりましたか??

    • 6月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    生理不順だったので1ヶ月様子見てでも来なかったし、症状あるしもしや?って感じです🙌

    • 6月9日
  • りりー

    りりー

    まだ一回目が来たばかりで不順なのかもわからずなので
    もう少し様子見してみます!
    気になりますが上の子2人であまりにも検査薬しすぎたので笑笑

    • 6月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    とりあえず1ヶ月様子見るといいですよ😊

    • 6月10日
RM❤︎

今回の妊娠が次男完母で授乳中ですが妊娠しましたよ〜🤰
生理は産後一ヶ月できました!
妊娠をきっかけに断乳して今はミルクに切り替えました🍼

  • りりー

    りりー

    産後一年1ヶ月にしてやっと先月来たんですけど、まだ安定かバラバラかとかも何もわからず😅

    うちの子は哺乳瓶拒否、ミルク拒否、ジュースもお茶もダメでストローとかコップも全滅です😅どうもできず💦

    • 6月9日