※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタバでリステリア菌心配。大丈夫でしょうか?

今日やむ終えず、スタバのニューヨークチーズケーキとクリームチーズを使った焼き菓子とチェダーチーズを使ったサンドウィッチを食べました。
リステリア菌が心配です。
大丈夫でしょうか、、

コメント

気にせずに私は食べてましたよー!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月24日

私も妊娠中は気にしてませんでしたよ!
加熱する必要のあるチーズ(パンにのせるとろけるチーズなど)は雑菌が多いので要加熱と記載してありますが、クリームチーズなどのそのまま食べるチーズは大丈夫だとききました。
かかりつけの産科医さんに訊ねてみた方が安心できると思うので、次回の検診で聞いてみてください(^_^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も輸入物と要加熱とかは気にしてたんですが、、
    今度の健診2週間後なので、きっと潜伏期間も終わるだろうしその頃聞いて見ます!

• 11月24日

気にしすぎだと思います!
私も普通に食べてましたよ👏

食べてしまったものはもう仕方ないので、気にするならこれから気をつけたらいいと思います☺️

やむを得ずそんなにチーズいっぱい食べるってどんな状況か気になります😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今まで気にしてたんですが
    全部少しずつだったんですが、お友達の家で出されてしまって、、(._.)
    でも、こんなんでリステリア菌かかってたら、キリがないですよね!ありがとうございます!

• 11月24日
✴︎Miki✴︎

気にせず食べてましたよ😃
もし心配なら先生に聞いてみてもいいと思いますが、問題ないと思います😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何か症状出たらさすがに相談してみようかと思いました(^^)

• 11月24日