※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
子育て・グッズ

一歳の男の子と妊娠4ヶ月のものです。断乳を始めたら上の子が泣き止まず、困っています。同じ経験の方いますか?おっぱいをあげたくなるほどです。

一歳の男の子と妊娠4ヶ月のものです。

下の子ができたので断乳しなきゃと13日から心を鬼にして頑張っています。

上の子が日中や夜中ものすごく泣くようになりました。

皆さんも同じような経験ありますか?

かわいそうになりおっぱいをあげてしまおうかとおもってしまうほどです。

コメント

あーママ

かわいそうになりますね(ノД`)
無理に断乳せず少しずつ離れさせてはどうですか?
産婦人科で断乳するよう言われてますか?

颯くん竣くんママ

息子は4ヶ月のときに妊娠
断乳したほうがいいと
産婦人科で言われ1週間
地獄の日々でした(T_T)
泣いて泣いて1時間ごとに
ミルクを作って
10も飲まなかったり
でも1週間頑張ったら
ミルク飲んでくれるように
なりましたよ!
で今は甘えて抱っこ抱っこです(T_T)
この前の検診で安静に
と言われてしまいましたが
息子が泣くとつい
抱っこしちゃいますΣ(ノд<)
赤ちゃんなのに
赤ちゃん返りしてます!

ap

今二日目ですか?
二日目ならここわ心を鬼にして上げない方がいいですよ!
一度ここであげてしまうと
次1ヶ月か2ヶ月あけてから断乳しないと成功しないみたいなので
あたしも何回か失敗してますが
本当にお母さんが頑張らないとお子さんが混乱してしまうので、、、
1週間くらいわ泣くし、ずっと引っ付き虫でしたよ♪

パー子

こんにちは。
1歳2ヶ月の息子がいます。
私は2人目を作るために、今月1日から断乳を始めました。

泣きますよね…。
私は昼間は保育園にあずけているので、おっぱいは寝る前と朝起きた時に飲んでいました。
授乳で寝かしつけている状態だったので、断乳したら寝かしつけ方が分からず💦
息子もギャン泣きで、精神崩壊一歩手前でした…。
心折れそうになりましたが、再度チャレンジするのはもっと大変と聞いたので、何とか乗り切りました。

そしたら、パタッとおっぱいへの執着が無くなる時がきました。
今でも、たまーに触りますが、それだけです。

可哀想に思いますが、頑張りましょ!!

めったん

GWに断乳しました!
3日頑張れば落ち着くらしいです!
日頃の授乳頻度、その子にもよるとは思いますが…
私は妊娠しても授乳してても、切迫早産気味とかにならなければあげてていいとは言われてましたが、添い乳で寝かしつけてたのもあり、寝つきが悪くて断乳を決意しました!!
決意したら何があってもあげない!!その決意が大事だと思います(>_<)
私も昼夜問わずすごい泣かれて何しても泣き止まず、アパートなので夜中にこんなに泣いてたら通報されるんじゃないかとひやひやしました(TT)
妊婦だから私の精神も不安定で泣きたくなるしもうすごい大変でした…
でもここであげたらふりだしに戻っちゃう…2日頑張ったのに…
旦那にはもうかわいそうだからあげたら?と言われましたが、必死に耐えてあげなかったら4日目は暗くして添い寝したら一瞬で寝てくれました(^^)
まぁ次の日はまたギャン泣きだったんですがね…
うちの子は1週間で添い寝で寝てくれるようになりましたよ(´∀`)
今は寝かしつけも楽だし、朝までぐっすり寝てくれるようになりとっても楽になりました!!!

本当に辛いですが、乗り越えればとっても楽になります!
頑張って下さい!!(>_<)

チビなりクン

お返事ありがとうございます。
周りの人達から断乳したほうがいいよって言われます

チビなりクン

息子さんが4ヶ月の時に妊娠が分かったんですね。
それはおつらかったですね
おっぱいをあげられない分、抱っこで甘えさせてあげないとですね。

チビなりクン

今日でふつかめ

チビなりクン

すみません😣💦⤵
手が回答を押してしまいました。
今日で2日目です。
心を鬼にして頑張ります❗
まずは1週間ですね。
今もずっとひっつき虫ですよ

チビなりクン

私も昼間は保育園に預けて職場復帰してます。

ほんとに寝かしつけ方がわからないんです。
添い乳だったので、寝かしつける時に何をしてもダメで

でもうちの母が寝かしつける時はすんなり寝てくれたり。

母親失格なのかなと自己嫌悪になったりです

チビなりクン

ありがたいお言葉です。
まだ2日目なので3日頑張って次は1週間ですね。
同じく妊婦なので精神的に不安定も重なり息子にあたりそうになるのをぐっと堪えてます

息子をギュッと抱きしめてます

あまり泣く時はミルク飲ませてもいいですよね⁉

めったん

あーもーなんで寝ないのー泣き止まないのー(;o;)ってなりますよね(>_<)
とにかくおっぱいはあげられないけど、ママはいなくならないよ!大好きだよ!ってスキンシップをたくさんしてあげるといいらしいです!!

哺乳瓶であげるとまた哺乳瓶離れするのが大変だというので、ストローマグとかコップであげるのならいいと思います!!
私は牛乳や豆乳をあげてましたよ(^^)
あとは息子が好きな車の動画、赤ちゃん泣き止む系のYouTube見せたりもしました(TT)

チビなりクン

そうです󾬆
もうあーってなります(((^_^;)
哺乳瓶もダメなんですね‼
ストローマグで挑戦してみます❗
泣きそうだった日々だったので皆さんのコメントに頑張れそうです🎵

めったん

私も眠いのにー…って辛くて(;o;)
哺乳瓶でもいいのかもしれませんが、友達が哺乳瓶離れに苦戦中なので…また断乳と同じようなことをするのは大変だと思いまして(>_<)
頑張って下さい!

チビなりクン

ありがとうございます。
頑張ってみますね❗