※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹で心配。蚊に刺されて皮膚科通院中だが、蕁麻疹も出て原因不明。経験者いますか?

生後8ヶ月なんですが蕁麻疹だたことある方いますか?
うちの子は暖かくなってから蚊に刺されまくって皮膚科通ってたんですが今日さらに蕁麻疹も出ました。
蕁麻疹は蚊が原因ではないと言われたんですが心配です。

コメント

mama

下の子が7ヶ月のときに蕁麻疹なったことあります!
うちの場合、お風呂あがりにしばらくなってて、多分寒暖差とかかな?って感じでした😓

• つむまま

つむまま

うちは朝起きたら蕁麻疹出てたので寒暖差とかではなさそうで😂

• 6月8日
  • mama

mama

蕁麻疹はほとんどが原因不明みたいで💦上の子も1歳のときになったことありますが、原因わからずでした!

• 6月8日
  • つむまま

つむまま

やっぱ原因不明が多いですよね😭
    本人は痒そうにはしてないのでいいですが😂

• 6月8日

私自身子供の頃
謎の蕁麻疹出てましたが理由わからなかったです😭

• つむまま

つむまま

やはりそうなんですね😂

• 6月9日
きなこ

上の子が2歳くらいまではしょっちゅう蕁麻疹出るタイプでした💡
今もたまに出ます😅

殆ど原因不明ですが、寒冷蕁麻疹パターンと体調が良くなさそうな時によく出てましたね…蕁麻疹が出た翌日に熱出すとか👍🏻
後はパンツのゴムのところに出ていたり、化繊の服が直接肌に触れた時に出がちだったり💡
いつも出る訳ではなく、本調子では無さそうなタイミングでゴムや化繊の刺激に反応して出ているようなイメージですかね🙄

ある意味アレルギーとも言えるのかな?
でも見慣れると体調不良に気付くきっかけになるのでそんなに悪いもんでもないですよ!

• つむまま

つむまま

そうなんですね!
    うちは朝起きたら足に出てて時間が経つにつれ広がったのでびっくりして😂
    病院行ったんですが疲れとかストレスとか体調悪いのか原因分からないと言われたので心配で😅
    本人は元気そうにしてたので大丈夫かな?って思ったんですが😂

• 6月9日
まーまま

うちの子がちょうど先週
お風呂あがりに背中一面蕁麻疹が出る事が2回あり病院に行ってきました!

子供は、お風呂上がりや寝起き、ホッとした時等に蕁麻疹出ることがあると聞きました。
痒がったりもなく、数時間で引くのであれば薬はいらない。
そのうち成長すると共に出ないからだになっていくと言われました。

痒がってボリボリかいてしまったり
蕁麻疹をすぐにでも治めたいとかあれば飲み薬があるよと言われたので
一旦何ももらわずに帰ってきました(^^)

蕁麻疹、びっくりしますし心配ですよね💦
症状が2.3ヶ月も続くようなら薬をもらいに再度受診しようかなと思ってます😌

• つむまま

つむまま

うちも寝起きに蕁麻疹出ました!
    寝起きとかでも出るんですね!
    数時間でおさまりましたが一応飲み薬もらいました!
    初めてだったので余計心配になりました😂

• 6月9日