※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
産婦人科・小児科

高松市の日赤病院での出産について、付き添いや面会の実情を知りたいです。付き添い可能な方や不可だった方の体験を教えてください。

香川県にお住まいで、高松市の日赤(高松赤十字病院・日赤病院)でコロナ禍にご出産された方教えてください🥲

ママリで、旦那さんの陣痛室での付き添い・出産後の子どもとの面会が出来たと書いている方が何名かいらっしゃったので、病院に付き添い可能か問い合わせた所、出来ませんと断られてしまいました😭

付き添い可能だった方、いつ頃のご出産だったのか教えて頂きたいです🥺
反対に付き添い不可だと言われ、当日も実際付き添いが出来なかったという方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

もも

私は長女出産した2020年11月は陣痛室の立ち会いは可能で、出産の立ち会いは不可で待合室で産まれるまで旦那は待ってて産まれたら一瞬会わせてくれました。
出産後も普通に面会はできましたよ!
15分までと決まってましたがみんなそれ以上面会してました😂

ジョルノ🔰

2021/9に出産しました。私が出産する2週間前までは陣痛室には家族1名のみ付き添い可能でしたが、私が産む頃はちょうどコロナ感染が拡大していたため、すべてダメになりました。健診の時にダメになりましたって説明を受けました😣状況によってかわると思うので健診の時に助産師さんに聞いてみるのが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方と全く同じです!
同じく11月にうみました!

はじめてのママリ🔰

2021/8に出産しましたが、ムリでした💦
入院中は一切面会NGで子どもに会えたのは退院の日でした😢

ちょん

2021/8に出産しました!陣痛室には旦那(家族誰か1人)のみ付き添いオッケーで、分娩室へ移動する時にバイバイでした。
産んだ後は私は退院するまで会えませんでしたが、赤ちゃんは産まれた直後に旦那に見せてもらえました!保育器?みたいなのに入った状態で抱っことかはできなかったみたいです!

いっぴ

皆さま、お返事ありがとうございます。
想像以上に沢山の方にコメントして頂き、大変勉強になりました!