※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるりんちょ
お金・保険

生活費は月14万。食費や日用品、ガソリン代でオーバー。上の子の食費が課題。保育園へ預けて働く予定。どうしたらいいか…

皆さま生活費はおいくらかかっていますか?
食費(外食、お米込み)、日用品(オムツ込み)、ガソリン代、習い事、その他(衣類費、美容費、幼稚園や学校の集金込み)です。

食費8万
日用品1.8万〜2万
ガソリン代1.8万
習い事5千
その他2万

貰ってるのは月々14万です。
日用品やガソリン代はオーバーする時があります。

毎月オーバーすることが多くて毎月赤字です。。
どうしたらいいか…

上の子は食べ盛り。。お友達の家に遊びに行くのでお菓子も常備しなきゃです。
これから不安です。
やはり食費か日用品を減らさなきゃですかね?
ウェル活もポイント自体あまり貯まらず…ウェル活では買えません。

下の子が完母ですがまだ外れないのですが、そろそろ保育園へ預けて働きに行くつもりです。

コメント

ママリ

お子さんが大きくなるに連れて食費などの費用は上がりますからね。

とても節約されているかと思います🙆‍♀️
ご主人の手取りはご存知なのでしょうか?
もう少し生活費をもらうことはできませんか?

我が家も子供の年齢が違えど、
3人で、
食費 10万円
レジャー外食費 6万円
日用品 1万円
(洗剤やシャンプーなどは半年に1回まとめ買いなので上記に含まれず)
ガソリン代 0.5万円
(ディーゼル車で満タン1万円分入れたら2ヶ月持ちます)
子供費 14万円

こんな感じです‼︎

  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    コメントありがとうございます‼️
    うちより大きいお子さんがいるのに食費10万ですか!!
    日用品もまとめ買いのがお安いですかね?

    ガソリン代は大きいです。。一台ですが、ヴェルファイアに乗っていて燃費が悪いです。。

    子ども費とは何になりますか?貯金も込みですか?

    旦那の手取りは知っています。
    ですが、月々の家賃、光熱費の支払いなどは旦那がやっていて私は知りません。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は、夫が週に1回くらいしか夕飯いらないので、
    そこは大きいかもですね🙆‍♀️

    後、お米も貰い物ですし、
    ふるさと納税もフル活用です。

    主さんのお子さんと同じくらいの時は5〜6万円でした👍

    ヴェルファイアなんですね💦
    燃費悪そうですね😭

    子供費は、
    小学校中学校の給食費と教材費、後は保育園副食費、
    多くは習い事費です✨

    • 6月8日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ


    週1回位でしたら、楽ですね😊うちは毎日居ますし、お酒のあてにもしますのでそこを考えないといけないので辛いです🥲
    お米、頂けるのは助かりますよね✨
    うちは、何も頂ける物がないので全て購入です。

    ふるさと納税は最初にお金を出さなきゃいけないですよね。。
    そこが痛いですね…

    やはり食費を削るしかない気がします。。

    • 6月8日