※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、排卵日確実でもルトラール飲んで生理が遅れる可能性はありますか?

人工授精を5/22にしてて、
5/23.24が排卵日です。
25日からルトラールを飲み、飲み忘れがあったので
6/4まで飲んでて、生理予定日が6/7
今日も生理きてなくて、
少し期待しております。異常に眠いくらいで眠気が取れず
頭がぼーっとするような感じがします。

排卵日確実でもルトラール飲んで生理遅れることありますかね?

いつも人工授精の翌日から数えて15か16日目には生理開始してます。前周期まではデュファストン飲んでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルトラール飲んでる間は生理来なくて、飲み終わってから3日〜1週間くらいでくるみたいですよね👀

23.24が排卵日で、
そのあとHCGなどうってなければ
検査薬で反応でそうです😄

  • ママリ

    ママリ

    排卵日確定なら7日までにリセット来ないとおかしいですよね。。。
    デュファストンはいつも4日後にリセットきて、生理予定日と一致してました!
    今日やってもう反応出ますかね

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直、4日まで薬飲んでたなら、7日までに来ないことは有り得るかなーとは思います🤔
    でも今日もう8日ですもんね!
    期待はしちゃいますよね👍💕
    24日に排卵だとしても、2週間は経ってますから今してもでそうです😆

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー
    ドキドキするな〜😭😭😭
    これで陽性ならいいけど陰性なら可能性低いですよね😭😭😭
    頭ぼーっとする感じがずっと続いてるので早く帰って寝たいです。。。

    • 6月8日
RIE

私は毎回ルトラールなんですが
いつもバラバラです😭
5日だったり6日だったり
強制リセットでルトラール服用
した時は10日かかりました💦

  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですかー😭😭😭排卵日確定でもズレるんですかね😭

    • 6月8日
  • RIE

    RIE

    確定でもルトラールは
    結構遅れる印象です😥
    別名思わせ薬と呼ばれるだけ
    あるなーと!

    私も人工授精なので排卵日は
    確定してます😊

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー😣リセットなら早く来て欲しいのに。。。

    • 6月8日
  • RIE

    RIE


    わかります😭
    でも2週間経ってるみたいなので検査薬反応あるんじゃないでしょうか?

    いつも2週間後に検査薬してみてねって言われるので😌

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬やってみようかなぁ😭
    めっちゃドキドキする。。。

    • 6月8日
  • RIE

    RIE

    緊張しますよね!
    私も今日人工授精してきたのですがすでにもう諦めモードです😭

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    えーそんな事言わないでください😭まだまだ期待しちゃいましょー!

    • 6月8日
  • RIE

    RIE

    今日朝の体温がもう高温期の
    体温だったんです😭
    月曜日からなんかチクチク
    痛むなとは思ってたので
    排卵しちゃったんだろうなと
    思ってたんですが今日人工授精前に見てもらうと23㎜で
    まだ排卵前でした😊
    それは良かったんですが
    高温期の体温てのが気になりすぎて体温はあまり関係ないとは
    言われたんですが気分が負のループに陥ってます。笑

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜🥲
    ホント不安がつきませんよね。
    ほんと眠過ぎてそれが今1番引っかかってます。。。
    1人目の時どうだったか忘れてしまったし😣

    • 6月8日
  • RIE

    RIE

    下に書いちゃいました😅
    すいません💦

    • 6月8日
RIE

めちゃくちゃ検索魔に
なっちゃいます。笑

私も1人目の時どうだったから
忘れちゃいました😅
あと1人目が運良く
人工授精一回目で出来た事も
あり今回2人目が
かなり時間かかってるのと
弟が2人いるんですが
立て続けに最近妊娠した事もあり余計にネガティブになってる
かもです💦

私は今回人工授精はラストチャンスで今月もし生理が来たら
体外授精の予定です💦

  • ママリ

    ママリ

    えー!一緒すぎます笑
    私も運良く1人目は人工授精1回でした!
    気づけば2人目妊活初めて1年経ちました。。。
    私もこれが人工最後になるかなぁと思ってます💭
    これダメなら体外行こうとしてます!

    • 6月8日
  • RIE

    RIE


    ほんとですね!笑
    私も2人目1年経ってます💦

    今まで高すぎて体外までは
    考えれずズルズル今に至るんですが保険適用になったのもあり
    一回説明だけでも聞こうと思って先日聞いたとこです😊
    それで決断しました!

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!わたしも説明会参加しようかなあ🤔

    • 6月8日
  • RIE

    RIE


    次体外考えてるなら説明
    聞いてた方がいいですね😊

    どっちにしても今月体外しますって言って出来ないみたいです💦

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー😭
    その場合その月は人工授精になるんですかね?

    • 6月8日
  • RIE

    RIE


    高度不妊治療になるので
    今月からお願いしますは
    出来ないそうです。

    私のところは
    まず夫婦揃って説明を
    聞かないといけなかったです😅

    体外授精となると
    生理2〜3日目から
    注射を5日間くらい通わないと
    いけなくなるのでその負担を
    減らすのに自己注射の説明も
    聞かないといけないです💦

    そういう色んな説明を聞いた上でスケジュール組みますよ!

    なので私も今回は人工授精に
    なってしまいました😭

    病院によっては血液検査が
    あったり夫婦の戸籍謄本であったり必要なところもあるみたいです!

    • 6月8日