※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がおっぱいを欲しがるのは大丈夫でしょうか?最近泣く頻度が増えており、外に出られないため辛いです。

生後3ヶ月半になる息子がいます。ほぼ母乳寄りの混合です。寝る前のみミルクです。これぐらいになっても泣く度におっぱいをやってもいいのでしょうか?少し前から授乳間隔があくようになったきたな〜と思っていたのですが、昨日から泣く勢いが凄すぎてとりあえずおっぱい咥えさせてます。

雨だから外にも出れず、こちらもしんどいです。きっと息子も泣くしかできなくてしんどいんだろうな。

コメント

ルーパンママ

上の子も下の子も、とりあえず泣いたらおっぱいです😅
口寂しくて泣いてるだけかもですが、とりあえず吸って、静かになってくれたらいいかなって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞けて安心しました😮‍💨飲み過ぎになるほど母乳は出てないと思うんですが、いつまでも咥えさせるのもよくないのかなと思い…でもギャン泣きされるのもしんどくて…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ、生後3か月半の息子持ちで、寝る前のみミルクあげてます。

母乳量をはかると50前後であることがほとんどなので、ミルクも飲んで欲しいのですが、なぜか1日1回しか受け付けてくれない(それ以外は咥えさせるとギャン泣きしたりします。)ので、ひたすら母乳あげてます。
母乳の間隔が空いてくる、みたいな話をよく聞きますが、いまだに最低10回はあげてるような状況です。

泣き声を聞くのはつらいですが、おっぱいを咥えると泣き止むのは可愛いと割り切りつつあります笑
ヤヨさんも大変かと思いますが、お互いがんばりましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ😭同じような方がいて安心しました😮‍💨ありがとうございます!
    わたしの場合は母乳のたびにミルク足すのがめんどくさいので寝る前だけミルク飲んでもらってる感じです。笑
    実際母乳だけでどれぐらい飲めてるか最近は測れていなくて…わからないのですが。。
    最近は1日の授乳回数が10回いかないぐらいになってきたので安定してきたのかな〜と思ってたのに、ギャン泣きが酷くなりその度におっぱい咥えさせるとやはり10回以上になりますね、、😓
    回数は気にせず泣いたら咥えさせてみようと思います。笑

• 6月8日

私も寝ぐずりだろうなと思う時でも、泣いたらおっぱいいってます!赤ちゃんより私がおっぱい依存です(笑)断乳がしんどいとか言うけど、大人になってもおっぱい吸い続けるわけじゃないので、今楽ならそれでいいと思います!おっぱいはどんな育児グッズより最強のアイテムだと思っています!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも、わたしの方がおっぱい依存かもしれないです笑
    とりあえずおっぱいで!!!みたいな笑
    そうなんですよね、、断乳の心配もあるんですけど今はもうおっぱい頼りです😥自分だけじゃないとわかって安心しました🥺

• 6月9日