※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

母乳あげる時間や気にすることありますか?時間がめんどくさいと感じています。

先輩ママさーん!!
母乳あげてるとき普通に片乳20分とかありましたか??
時間とか気にしたことありますか??
なんか、もう時間気にするのめんどくさくて

コメント

長くても10分10分といわれました!わたしは5分5分でした!母乳は片乳10分以上吸わせたところで母乳はでなくて空気吸ってるだけだからよくないといわれました🥺

• A

A

え?そうなんですか!?はじめて知りました!!!

• 6月8日

退会ユーザー

そうみたいです!
    5ヶ所で母乳外来受けてますが全てのところでいわれました🥲

• 6月8日
あっちゃん

私、途中から時間をはかるのめんどくさくなって、時間をはかるの止めました😂
その変わり、飲みたいだけ飲ませてました😊

• A

A

時間はかるのめんどくさいですよね
    夜中とかとくにそうです

• 6月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そう思います!
    なので、両方飲んでくれるならだいたい同じくらいの時間飲ませればいいと思います😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

時間気にしたこと一度もありません。
助産師さんとか看護師さんとかドクターにも時間について言われたこととか教えてもらったことも一度もありません。

• A

A

産院で言われること、それぞれ違うんですね😭😭😭😭😭

• 6月8日
ママり

20分飲んでそのあと反対もちゃんと飲んでくれるなら別にいいかなと思いますが、片方しか飲まずに疲れて寝ちゃったりすると量的に足りなくなったりすると思うので、時間計らなくても適度なところで切り上げた方がいいかなーと思います。

両乳飲み済みだったら、あとは何分でも吸ってくれーって感じです!笑

ママリ

気にしたことないです!
吐き戻しが多い子だったので「後乳までしっかり飲ませて」と言われたので長めに吸わせてました!!
最後の方はそんなに沢山は出ないけど、栄養の多い母乳だから、時間は好きなだけ飲ませて良いと言われましたよ!!