※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母乳が少なくなってしまい困っています。何か良い方法はありますか?食べ物やマッサージなどで改善できるでしょうか?

母乳が止まりかけです( ; ; )復活させたいです、、、
一日一回だけ多めに出て、そのあと連続で授乳させてると
しなしなで、乳首からは滲む程度しか出ません😿

何かいい方法ありませんか、食べ物やマッサージなど...

コメント

私は詰まりやすい体質なのですが、注意された食品として、牛乳、餅、お米、脂っこい肉、揚げ物があります。取るとおっぱいが作られ過ぎるからダメと言われたので、食べたら生産されるのかな、と思います☺️
あとは、とにかく頻回授乳と体を温めることかなぁと思います!
もし完母で行きたいのであれば、一度桶谷でご相談されてもいいかもしれません☺️🌸

• まみ

まみ

詰まる方はけっこう制限されるんですね😿😿
    桶谷式気になってました!
    ちょっと相談に行ってみようかな...ありがとうございます😊♡

• 6月8日

差し乳ではないですか??
上の子の時完母で生後何ヶ月からか忘れてしまったのですがふにゃふにゃで絞っても全然出ず、けど吸ってもらうと出るって感じでした!

• まみ

まみ

この前差し乳になったなと思ったところでした!!
    でも飲んでもらった感がなくて...
    朝イチのおっぱいとかだと飲んでるなーってわかるんですが日中はただ、乳首を吸われてるだけに感じてしまって笑笑

でも出てるんですかね?
    出てない気がしてすぐ辞めてミルクあげちゃってる状況です😿

• 6月8日