※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルクをあげた方がいいか迷っています。授乳後に泣くことは少ないです。どのタイミングでミルクをあげればいいでしょうか。

生後7日目です。
母乳だと2時間ぐらいで起きます!母乳+ミルクであげるのが安心なのですが、授乳後そのまま寝てしまうのでミルクを特に足してないです💦 2時間後に起きた時にはミルクをあげた方が安心ですかね?授乳後泣くようだったら40足すように言われていていますが、授乳後に泣くことはそんなにないです。
どのタイミングでミルクあげればいいか迷っています😹

コメント

mif

新生児育児大変ですよね!お疲れ様です☺️
授乳後寝ちゃってたらそのまま寝かせてました。

授乳後に泣かないんだったらおっぱいだけで足りてるんじゃないかなって思いました!
最初の方は飲める量も少なくて頻繁授乳になると思うんですけど、徐々に飲める量も増えてくると思うんで長く寝てくれるようになると思いますよ!!

私もたまーに夜ミルクあげたりしてたんですけど、1回授乳あくとガチガチになってしまってたんで、それもしんどかったです、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ほんと不安が尽きないです!
    起きた時はミルクじゃなくて母乳で大丈夫ですかね?💧
    3時間ぐらいあくと、痛いですよね😭
    夜ミルクにする時どれぐらい飲ませていましたか?

• 6月8日
  • mif

mif

わかります、いろんな不安が日々出てきますよね😌

1ヶ月検診に行った時に、母乳は開けない方がいいって助産師さんに言われました!
    溜まっちゃうと乳腺炎とかのリスクもあるし、、
    母乳でいいと思います!飲んだ後足りないかなーって時だけミルク足してあげたらいいんじゃないですかね☺️

1ヶ月くらいまでは40~60くらいまであげてたと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    足りなさそうな時とか、大変な時はミルク追加してみます👶🏼

ほんと参考になります!ありがとうございます😹🙏🏼

• 6月8日