※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなん
妊娠・出産

帝王切開で立ち会い出産した方いますか?旦那さんは立ち会いしたいと言っています。立ち会ってよかったか教えてください。

帝王切開だった方に聞きたいです!
二人目妊娠中ですが、一人目が緊急帝王切開だったため、
立ち会い出産が不可になってしまい、
二人目も立ち会い出産無理かと思っていたら
予定帝王切開なら立ち会い大丈夫だって
調べたらでてきました(*´∀`)

病院にもよるとおもいますが、
帝王切開で旦那さんが立ち会いしてくれた方いますか?

立ち会ってくれて良かったや嫌だったなどありますか?

私の旦那は大丈夫なら
立ち会いしたいといってくれてるので
次病院行ったら先生に無理でもお願いしたいです(*_*)!

コメント

みゆ

私は2人とも予定帝王切開で、主人に立ち会ってもらいましたよ(o^^o)
一応手術なので、麻酔など終わってから呼ばれる感じでしたが、先生の手元は見えないようになってましたし、大丈夫そうでした!
産まれる瞬間一緒にいられてよかったです(^^)

  • えりなん

    えりなん

    ありがとうございます(*´∀`)
    やっぱ一緒にいると安心ですよね(>_<)
    お子さんも一緒に立ち会いできるんですかね(*_*)?
    手術だとやはりビデオとかはダメなんですかね(^^;?

    • 11月24日
  • みゆ

    みゆ

    うちの病院は手術室に入れるのは主人だけでした。
    上の子は保育園に預けてるので、いつも通り通園してもらいました。
    カメラはどれか1コは持ち込みOKでした(^^)
    2人とも同じ病院で出産したので、他の病院のことわかりませんが。

    • 11月24日
  • えりなん

    えりなん

    カメラ大丈夫なんですね(*´∀`)
    教えていただきありがとうございます(’-’*)♪

    • 11月24日
deleted user

2人目を緊急帝王切開で主人に立ち会いしてもらいました(^^)

恐怖の中凄く安心できて声かけもしてくれ本当にあの時の主人には感謝しています!
逆に嫌だったこと.....無いですね(゚∀゚)!

今回3人目の子は、予定帝王切開で
長女、長男、主人に立ち会いしてもらいます!

  • えりなん

    えりなん

    緊急帝王切開でも大丈夫だったんですね!(’-’*)♪
    私は先生に聞く暇もなく
    すぐ手術室だったし
    手術は立ち会い無理だろうなぁと思ってたので(>_<)

    どうやって産まれるのかとか
    旦那には見て学んでほしいので
    絶対立ち会いさせたいです(>_<)

    家族で立ち会いもいいですね♪
    命を目の前で感じさせられるのは
    家族の絆も深まりそうですね(*´∀`)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんがバタバタしながら
    『立ち会いしますか?』って聞いてた
    みたいですよ(゚∀゚)笑
    基本的立ち会いして欲しい病院なので...

    切ってるところなどはみれなくて
    旦那さんに椅子に座ってもらい真横に
    付き添ってもらうって感じですよ!

    そうなんです!
    4歳、2歳なので2歳には分からなくても
    新しい家族を皆で迎えてあげたいです♪

    • 11月24日
  • えりなん

    えりなん

    横に居てくれるだけでも
    安心しますね(*´∀`)
    でも倒れられたらちょっと旦那に幻滅しそうで…(^^;笑

    小さくて分からなくても
    後にビデオで立ち会い姿見たら
    命の大切さが分かって良いですね(’-’*)♪
    うちの子は5歳なんですが
    感受性がすごくてすぐ泣いてしまうんです(*_*)
    だから立ち会いしたら
    泣いちゃうかなぁっと思って(>_<)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く見れないですし大丈夫かなー(゚∀゚)
    逆にyoutubeなどで帝王切開の映像見せてみては?笑
    結構、嫌、かなり過激ですが(笑)
    『私は、こんな風にされてるんだよ?
    怖いよねー?痛いよねー?』って旦那に
    見せて教えてました(笑)

    確かに、倒れられたら幻滅しちゃいそうです💦

    トラウマになったら。とか色々考えてしまいますよね💦

    • 11月24日
  • えりなん

    えりなん

    YouTubeで見れるんですかΣ(゜Д゜)?

    今夜見せてみようと思います😏笑

    まみさんの旦那さんは
    倒れなかったですか(^^;?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンサーありがとうございます💗

    youtubeで帝王切開って検索すると
    色々出てきますよ(^^)笑
    かなり、過激なので見る私も覚悟いります!

    私の旦那は平気でした(^^)
    血を見ても胎盤見ても平気な人なんです(笑)

    • 11月24日
  • えりなん

    えりなん

    今見ましたが、結構やばいですね!(>_<)

    うちの旦那は虫もダメな人なんで
    なんだか頼りないような…(^^;
    ちゃんと最後までいてくれたら
    見直しちゃいますね!(’-’*)♪笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構やばいですよね!!
    自分があんな事されてるって考えたら
    恐怖が....(´;ω;`)

    手術まで1ヶ月切ってるので毎日恐怖と戦ってます(笑)

    虫もダメなんですか( ´ ▽ ` )
    顔の横ならお腹見えないですし
    出血も見えないのでお顔の横にいて貰う
    様に提案してはいかがですか?(´;ω;`)

    確かに見直しちゃいます💗💗

    • 11月24日
  • えりなん

    えりなん

    こわすぎですね(>_<)

    臨月だったんですね(’-’*)♪
    出産頑張って下さい(*´∀`)♪

    そうですね!
    横に居てもらおうとおもいます♪

    見直せたらいいですね(>_<)!

    色々と教えていただきありがとうございます(*´∀`)

    • 11月24日
わちゃ子

1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開で主人も立ち会いました。(基本的に立ち会いを求める産婦人科だったので)
たまに小声での話相手になって気が紛れるくらいで、主人は途中で気分悪くなって2回ともすぐ手術室出ていきました。
他の方の話も聞くと、大体のご主人が匂いなどにやられてとしては退室か中には倒れたご主人もいました。

  • えりなん

    えりなん


    匂いですかΣ(゜Д゜)
    どんな匂いなんですかね(*_*)?
    うちの旦那も倒れそう…(^^;

    頑張ってほしいんですけどね(*_*)笑

    • 11月24日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    羊水や血の匂い、消毒の匂いとか、何か分からないけど嗅いだことないって言ってました。
    私は全く分かりませんでしたけど。
    回復室に入ってきた実父が『何かこの匂いは!!窓開けろ』って言って、実母に産後の匂いなんだから娘の前であんなこと言うなって、かなりこっぴどく怒られたみたいです。
    主人に聞いたらやっぱり独特な匂いが、してたみたいです。笑

    • 11月24日
  • えりなん

    えりなん

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    独特な匂いですか(>_<)
    それ旦那に言われたらちょっとショックかも…ですね(^^;

    • 11月24日
i♡mama

上の子の時の病院は無理でした(T ^ T)
なのでビデオとカメラを看護師さんにお願いしました(^ ^)♡
3月に2人目を違う病院で帝切予定で、まだ聞いてないんですが、多分立会いできない病院の方が多いんじゃないかなと思います。

  • えりなん

    えりなん


    なるほど(*´∀`)
    看護婦さんに撮ってもらえば
    いいんですね!
    うちの旦那、ビデオ撮るの下手で(^^;

    お互い立ち会い出来ればいいですね(’-’*)♪

    • 11月24日