※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
その他の疑問

何かイラっとモヤっとしたので吐き出させて下さい😭いま上の子が風邪で発…

何かイラっとモヤっとしたので吐き出させて下さい😭
いま上の子が風邪で発熱の為に保育所をお休みしてます。
幸い下の子は発熱してなく普通に保育所に行っています。
今日、下の子のお迎えに行くと下の子の担任の先生に『今日37.8度になったりしてたけど少し時間をおいてから測ったら37.4度とかに下がってて~。眠かったからかな~と思います。また様子見てて下さい』と言われました
その後に違う担任の先生に『ゆっくりする時間を作ってあげて下さいね~』と言われました💧

えっ?!
今日は朝熱なかったから預けたし、熱ある時は保育所休ませてるよね
(実際に5月は熱が続いてて、数日しか行ってない)
何か私が熱ある子を無理矢理連れて来て、この子に無理させてるみたいに思われてる?

熱もないのに保育所休めってこと?!

家に帰ったらゆっくりしてるし、土日も近所の公園で1時間くらい遊ぶとかしかしてないけど…

何かモヤモヤする~(´・д・`)

どういう意図で言ったのか、こんな風に受け止めてイライラ、モヤモヤする私が考え方おかしいのかな…?

コメント

みあごろめ

多分、上の子が休んでいるから同じように下の子も休ませてあげてほしかったんだと思います。
今のご時世色々敏感になりますし。

うちの園は兄弟が体調不良だと元気な方も休む決まりがあります😭

かとりーぬさんの園が羨ましいです💦

◆ことり◆

私は『微熱があるから、家に帰ったら、ゆっくりする時間を作ってあげてね』という意味で捉えました🤔

ちなみにうちの保育園では、きょうだいが熱あるなら元気でも登園不可です😇