※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫体質のため、幼稚園の預かり保育を利用し、娘に体操教室を始めさせるか迷っています。ピアノ教室は親の負担が大きいため、体操教室の方が負担が少ないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは〜!
今、二人目妊娠中で、妊娠3ヶ月(妊娠8週目)です!

年少のもうすぐ4歳になる女の子が上にいます!

習い事を今のタイミングで始めようかどうしようかと悩んでいます。コメントいただけたら嬉しいです(^^)

私は切迫体質で、一人目の時に2ヶ月入院したりでとても大変でした。前回は仕事もしていたり、色々と無理していたのかなと思うので、今回はパートの仕事も早い段階で辞めて、かなり安静に過ごそうと思っています!

幼稚園に行っている娘とは、普段は幼稚園後に一緒に公園に行ったりと今までしていましたが、それも控えなくてはと思っています。
幼稚園で預かり保育をしてもらえるので、それを頼ろうかなぁと思っています。

そこで相談なのですが、
妊娠する前から習い事を何かさせてあげたいなぁと思っていて、色々と体験に行きまくっていました。
家から歩いて10分程のところに体操教室があって、本人が習いたいと乗り気だったんです。
母子分離なので、私の負担としては、10分の送り迎えだけなのですが、今の段階で初めてしまおうか、妊娠、出産が終わってからの方がいいのかと悩んでいます。

公園で遊んであげたりも、もうできないし、体操教室で楽しんできてもらえたらなという気持ちもあります。
毎日預かり保育ばっかりより、習い事の日もあった方が楽しいかな〜と思ったり。

でも私も切迫で絶対安静の生活にになるかもしれないし。。

妊娠する前は、ピアノ教室も始めたいなぁと思ってたのですが、自宅で一緒に練習したりと、親の負担が大きいかなぁと思って、体操教室の方が負担が少ないかなぁ〜と思ったんですが、どうでしょう?

何かコメントいただけたらとても嬉しいです^_^

コメント

ママリ

体操教室いいですね✨✨
体幹も鍛えられるし、しっかり体を動かしたら夜もスッと寝てくれそうですし、幼稚園以外のお友達もまた増えそうです🤗

ピアノは確かに魅力時な習い事で女の子だし習わせてあげたいなぁと私も思ってるところなんですが、上の子のお友達で習っている子達の話を聞くと大体個別指導で先生とマンツーマンなので相性もあるし、家でやっぱり宿題、練習を見ないといけないならママの負担も大きそうです😢
ピアノなら年長くらいからの方が落ち着いて吸収できるかもって聞きました😌早いに越したことはないかもですが❗️

今から思い切って習い事始めるのもいいのかなと思いました✨✨

預かり保育も利用しつつ、また違う刺激もあったら娘さんも楽しそうです☺️
体安静に過ごせるように気をつけてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの子も年少でもうすぐ4歳です☺️

私も幼稚園で開講している習い事に何か通わせてあげたいな〜と思っていたのですが、産前産後お休みしてしまいそうだし、そこでみんなと差がついても可哀想かな〜?なんて思い諦めました😭

結局切迫で送り迎えも無理になってしまったのでやめておいて良かったです💦
いまは幼稚園の預かり保育を利用してなんとかなってます🥲