※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
妊娠・出産

19週の超音波検診で普通の経腹エコーと同じような気がして、赤ちゃんの細かいところも測られなかった。それで合っていますか?

妊娠中期の、補助券を使っての超音波検診ってどんなことしましたか?
私は先日(19w0d)行った時に超音波検診があると言われたんですが、いつもと変わらない経腹エコーでの検診のような気がして…
強いて言えば、経膣でおりもの検査とクラミジアの検査をした位で…
もっと赤ちゃんの細かいところの大きさを測ったりとかするものだと思ってたんですが、いつも通り頭の大きさしか測ってなかったようで…
どこもそんな感じなんでしょうか??

コメント

みかん

赤ちゃんの足の長さや羊水の量などを詳しく調べました(*^_^*)

★すずとも★


コメントありがとうございます☆
やっぱりそうなんですか?!
ネットとかで見るとそう書いてあったのですが、測ってた気配はなく…
今さら心配になってきました(´・_・`)
それは母子手帳に書かれたりではなく、口頭での説明でしたか?

みかん

私の場合口頭での説明でしたよ(*^_^*)

★すずとも★


そうなんですね!
ありがとうございますm(__)m

はねこ

なんか、足の長さや頭の大きさ、心臓に奇形がないかどうか、腎臓がふたつあるかどうか、小脳の大きさ…などなど、かなり色々調べてもらいましたよ。羊水量はなかったような…

★すずとも★


コメントありがとうございます☆

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなんですね…
そんなに色々見てくれたんですね。
なんか大丈夫か凄く心配になってきました…
ちゃんと見てくれてたんならいぃんですけど(。•́︿•̀。)