※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の高齢妊婦です。前の流産の経験からベビー用品を揃えることに不安があります。いつから買い物に行くべきか、アドバイスを求めています。

ベビー用品について。
妊娠23週の高齢妊婦です。1年半ほど前に、初めての妊娠で16週の時に後期流産しました。
毎回、健診の度に不安になりながら今日まで過ごしてきて、そろそろベビー用品を揃えたい気持ちと、また前のようになったら揃えた物を見るのが辛くなるという思いで、なかなか見に行く勇気がでません。
前回は次の健診終わったら見に行こうかなと思っていた健診の日に子宮内胎児死亡の診断をされました。

そんなこと思っても仕方ないし、今いるベビーを信じて揃えてあげないといけないのもわかります。
今、少しマタニティブルーの用な感じもありいろいろ不安です。

皆さんはいつ頃から、買い物にいかれましたか?また、何週くらいには揃えておいたほうがいいなど、アドバイスいただければ嬉しいです。こういうのオススメですみたいな、お話も聞けたらありがたいです!
ここで、楽しく意見をきいて、買い物に行けたらなと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

あおいママ

私は臨月ギリギリまで仕事をしていたのもあって、結構お腹が大きくなってから揃えてました😂30週前後くらいだったと思います💦

信じてあげたい気持ちも、不安な気持ちもありますよね😭❤️
お店に行って買うものの目星をつけて、自分の気持ちが固まったときやもう産まれても大丈夫な週数になったときに買うのも全然アリです🙌

ちょろちょろ買うよりも一気にどっさり買うのも楽しそうです🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目星をつけておくのも大事ですよね✨
    まだ、見に行くことすらしていなくて😭
    もしかしたら、見に行ったら買いたくなるかもしれないですしね😃
    まずは一度、見に行ってみます。ありがとうございます😄

• 6月7日
まいちゃん☆

一人目の時は32週すぎくらいから服など買い始めて、
37週にはだいたい揃えましたかね!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるのかもですが、結構遅めの週数でも大丈夫(動ける)なのですね🤔
    身体と相談しつつ、考えていきます!ありがとうございます😄

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは
つわりがひどくて、入院までしました!
やっと動けるようになったのが6ヶ月頃で、その頃から少しずつ何を買おうか、ネットで調べたりしてました☺️

ベビーカーやチャイルドシートなど大物は30w過ぎてからで、
洋服とか安いものは、6ヶ月以降、出かける度にちょこちょこいい物があれば買ってたような気がします🤔

不妊治療してたこともあり、やっぱり産まれるまでは何があるか分からないという考えもあったので、あんまり早くから買わないほうがいいかな、っていうのは私も思ってました😣

でも私は後期つわりが8ヶ月すぎたくらいに始まってしまって、
初期ほどではないけど、体調悪いときもあって、あまり出かけられない日もあったので、遅すぎも間に合わないかなと思いますし、難しいですよね💦
切迫とか早産で入院の可能性もゼロではないですしね…😣

ベビーカーとか、抱っこ紐とか生まれてからでもなんとかなるものは、あとでも大丈夫ですが
肌着や、哺乳瓶など、なくては困るものは早めに準備した方がいいかもしれないですね☺️

妊娠おめでとうございます✨
きっと元気に生まれてきてくれるはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたのですね😭まだ、何を買うとかもリサーチしていなくて、まずはそこからですね😅

後期悪阻とか、もしなにかあって入院とかなったらって、考えてしまいます。。
    肌着や哺乳瓶とかはたしかに用意したほうがよさそうですね!

参考になりました!
    ありがとうございます。元気な赤ちゃん産みます😄

• 6月7日
こむかい

こんにちは✨

わたしがルーズな性格なことと、
主様と同じような心配から
最低限のものは35wを過ぎてから買いました!
(肌着、退院着、ロンパース4着ほど)
そしてオムツなどの生活用品は
産後の入院中に夫に頼みました🥰🙌🏻
⚠️新生児サイズのオムツは買い過ぎ注意です!笑

でも、買い物は気分転換にもなるし
気持ちも前向きになれます🥰💓
気に入った服があればその時に絶対
買うべきだと思います!♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週すぎに購入されたのですね🤔
    枚数など教えてくださり、ありがとうございます!
    夫は少し頼りなくて😅任せたら大変なので、もしそうなったら買いすぎないように注意します😂

今、すごくストレスが溜まってて気分転換したいと思っていて、買い物行ってみようかと思います!
    見たら、きっと可愛くて楽しくなりますよね✨
    ありがとうございます😄

• 6月7日
SU

前回は辛い経験されましたね🥲

最初の子の場合揃える物が多いかと思うので、28週くらいから徐々に揃えてって感じでした!
でもそれまでにネットとかでしっかりリサーチしたりして、焦りたくないのでけつカッチンにならないように少しずつ絞ってました🙌😊

こだわりが強くないなら時間かけなくてもいいかと思うんですが、もし兄弟とか考えてたりするようでしたら、最初にちゃんとしたの揃えたいかとも思うので、今のうちに色々ウィンドウショッピングしたり、ネットでも見ておいたりするといいかと思います💜
ご無事の出産されますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    皆さんのお話を聞くと、下見をしつつ、揃えるのはもう少しあとでもいいのかなと思いました🤔
    うちは夫婦揃って、ゆっくりめというか、なんとかなるかってタイプなのであとで焦りそうです😂
    リサーチはしていこうと思います!ウィンドウショッピングとネット活用します😄
    参考になりました!
    ありがとうございます😃

• 6月7日
ともみ

常にお腹が張っていていつ入院になるか分からなかったので24wに一括で揃えました🙂
性別があれ?!ってなった時期だったので黄色とかヒヨコ柄で揃えました🤣
心置きなく汚せるように上等なものは買っていません😎
でっかいカートにポンポン入れていくの楽しかったです🥴
26wから前屈みでしか歩けないくらい張って張り止め服用になったので水通しまで済ませていてよかったと思います🙂
チャイルドシートは決めていますが安くならないかな〜と悪あがきでまだ買っていません🤣(入院中は面会できないのでその間に主人に買ってもらう予定です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ何があるかわからないから、用意ができなくなっても困りますよね😭

ついつい、たくさん買ってしまいそうです🤣
    ベビー用品高級だから、少しでも安く買えないかなと思ってしまいますね🤔
    夫はあまり頼りにならなくて、動けるうちに最低限のことはしておこうと思います✨水通し、きっと楽しくて幸せですよね!
    ありがとうございます😄

• 6月7日
なこ

脳貧血が酷く長時間の外出が困難なので夏場は出かけられないなと思ってチャイルドシートなどの大物は6ヶ月の時に、服や哺乳瓶などの小物は急に入院になってもいいように7ヶ月になってからちらほら集めだしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫でしょうか?
    私は高齢だからか、今でも長時間歩くのがつらくて😅
    夏に臨月を迎えるのが恐ろしいです。。
    たしかに、そんな中で大物を買いに行くのもしんどそう。。
    急に入院なったら、夫だけじゃなにもできないので😭
    そろそろ下見しつつ、揃えたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 6月7日
  • なこ

なこ

何故か仕事中は大丈夫なんですがプライベート出てかけるとどうもダメみたいで休憩しては買い物をしてを繰り返してます😩
    20後半ですが長時間歩くのしんどいから基本車移動だしお散歩も行けてないです😂

メルカリとかでも結構いいのあったりするのでオススメですよ✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭プライベートだと少しでも疲れてしまいますよね。
    メルカリもよさそうですね!こまめにチェックしていきたいです😁✨

• 6月8日
サト

私は初マタなので出産は経験しておりませんが、33週の後半までフルタイムで働くので、いろいろ買い揃えるのは産休に入ってからかなーって漠然と思ってます😉
あとは家が広くないので、早いうちから子供のもので溢れかえっても困るなっていうのも正直あります🥲笑
張り切っていろいろ買っても先輩ママさんとかに聞くと、それ使わなかったから買う必要ないよ〜👋なんてものもあるので難しいですよね🤣
もういつ出てきても大丈夫!って週数になったら買うっていう意見に賛成です🙋‍♀️
元気に生まれてきてくれることを願ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムお疲れ様です😭私はパートなので、割と時間は取れるのですが、うちも置く場所がなくて😱
    まずは片付けや断捨離からしないといけないです😥
    そうですよね、私もインスタなどで結局いらなかったとかこれは買ってよかったみたいな投稿見てどうしようってなります😅
    ありがとうございます!
    無事に元気なベビーに会いましょうね😄

• 6月8日
とろろ

私も最初の出産前に一度流産しているので、その時は産まれるまで不安でなかなか何も買えなかったです😮‍💨
結局30週から切迫になり、身動き取れなくなって36週過ぎてから慌てて色々かいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ何があるかわからないし、入院になって出産まで安静と言う方もいらっしゃるから揃えてなさすぎも怖いですよね😥
    もう少し様子みて、気分転換にウィンドウショッピングしつつこれいいな〜と夫に記憶させてなにかあったら買ってもらおうかと思います😁
    ありがとうございます😃

• 6月8日