※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

着床障害で体外受精が意味があるか知りたいです。同様の方で成功例はありますか?

着床障害(th1、th2の対比が15です。)と言われましたが、同じような方で人工授精で妊娠した方いますか?
体外受精だったら妊娠するのでしょうか。着床に問題があるなら、体外受精をしても意味がないのでは…と思っています。

コメント

ダー

人工受精の時は数値測ってないので申し訳ないのですが体外受精の時に比が11で引っかかりました。

比が高いと受精卵を拒否してしまうのでタクロリムス(他の薬かもしれませんが💦)という内服で卵拒否しないように受け入れる体にします。
体外受精の場合は移植日が決定してるので移植の少し前から薬始めますが人工受精でも飲めるのかはわからないのですみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精の前に人工授精でタクロリムスを飲みましょうと言われました…

体外受精で、タクロリムスで妊娠しましたか?

• 6月7日
  • ダー

ダー

人工受精もhcg注射使ったり使わなくてもおおよその排卵日は定まるから人工受精日前から薬飲んでれば大丈夫なのかな?と思います。

ただ免疫抑制剤なので体調に気をつけてお過ごし下さい💦

タクロリムスで妊娠しました😊
    1日1錠でした。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の人工授精でタクロリムスを使い、ダメだったら体外受精にステップアップです。

hcgの注射で排卵日を決め、クロミッドを一日2回飲みます。

人工授精前からタクロリムスを飲むんでしょうか💦?
    初めて飲むのでいつから飲むのかもわからず…

• 6月7日
  • ダー

ダー

そうなんですね。
    人工受精前から飲んで卵拒否しない体にすると思います。ただ病院の考えにもよるかもしれないのであくまで私の所は、ですが💦

タクロリムス飲むのに免疫抑制剤使用の同意書書いた位なので何かしらの説明はあると思います😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今聞いてきたんですが、説明してくださいと言わない限り飲んでくださいねぇ、、だけでした。

私のところでは人工授精後にI日2錠✖️十二日分でした。
    量が多いんですかね💦?

• 6月7日
  • ダー

ダー

遅くなりすみません💦💦
    あまり先生等スタッフの方詳しくないんでしょうかね💦💦

人工受精だから飲む日数も違うんですね。うーん、前から飲まなくていいのかな、、と個人的には思いますがあくまで病院の方針ですよね。。
    量は日数が少ない分多めなのかなと思います。確か、ですがMAX3錠まで飲めたはずなので。
    肝臓の移植とかに使う薬でもあるのでそちらとかはもっと錠数増えるみたいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精が終わったその日から飲み始めるらしいです…
    この薬高いので、継続が大変そうだだなぁと思っています。
    他に飲んでいる薬ありますか??

• 6月8日
  • ダー

ダー

そうなんですね。
    病院によって違うんですね。

ホントに高いですよね💦タクロリムスは保険適用では無いんですね?

体外の時は妊娠継続後も飲んでたので毎回一万以上とんでました。
    妊娠最初までは膣錠とテープ使ってました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険適用ではないです。…全部自費です。
    体外受精になったら、自己注射と膣錠と言われました…
    タクロリムスだけで人工授精で妊娠できる気がきません…

• 6月9日
  • ダー

ダー

遅れてすみません💦
    自費は同じなんですね💦💦
    タクロリムス効いてくれることを祈ります💦

• 6月10日
ママリ

同じくらいの値でしたがタクロリムスなし体外一回目で妊娠出産しました☺️
aihもタクロリムスなしで9回くらいチャレンジして一度も着床しなかったので
ピックアップ障害だったのかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピックアップ障害は何で調べたら分かりますか…?
    わたしも13回全く着床していないので、それですかねぇ…

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

腹腔鏡でわかるかもしれませんが自然妊娠を目指さないなら体外の方がいいのかなぁと思いました💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精の場合は、ピックアップ障害は関係ないのでしょうか??

• 6月8日