※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはん食べない小2の娘に疲れました。朝はパン派です。給食までにお腹…

朝ごはん食べない小2の娘に疲れました。

朝はパン派です。

給食までにお腹がすくというのでバランス良く食べさせたいのですが、、朝は食欲がないらしく
たまごサンドとかチョコクリームを塗ったパン、りんごくらいしか好んで食べません。
食べるのにも時間がかかります。

朝はお弁当も作っており時間の余裕もないのでレトルトのミートボールとかソーセージを食べてくれると助かるのですがこういうのを出すと不機嫌でなかなか手をつけません。

朝が苦手なお子さん、朝ごはんなに食べさせてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通ってますが、朝ごはんはいつもあまり食べなくて、私も諦めて、ヤクルト一本や、何も食べない時もあります🤣
先生に、嫌々して食べませんでしたって伝えています!
パンとりんご食べてくれるなら、私からしたら、じゅうぶんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝食べる食べないでもめるくらいなら諦めも大事ですかね😅
    食べるものを出そうと思います💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないよりは食べれるものを食べて、学校行ってくれた方がこっちも安心ですよね!
    糖分ないと勉強も集中できないだろうし🤔
    給食が栄養たっぷりあるので、大丈夫です❣️笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食はおかわりすることもあるそうです。
    給食様々ですね😅

こっちは飽きがこないように栄養もとれるように考えてるのに〜と思ってイライラしていたのがスッキリしました。笑
    ありがとうございます☺️

• 6月7日

朝は食べてくれるものを出してます!朝は眠いし時間がかかるので、バランスとか気にしてたら永遠に食べなさそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、眠くて時間がかかるのです…
    確かに、食べてくれるものを出してパパッと送り出した方がお互いストレスないですね😅

• 6月7日
poooooh*

小1の息子も食べない時あります。
ヨーグルトだけとかアイスだけとか💦
大丈夫か?ってなりますが
本人が食べないならしょうがないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから暑くなるし熱中症とかも心配で💦
    食べぬものは仕方ないですね、少しでもお腹に入れていけば良しとして様子をみてみます😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

結局お昼まで持たなくなれば自分で朝食べようと思うのでうちは本人が食べやすいものヨーグルトやゼリー、チョコパンなど軽く準備しますが本人が食べなければ自己責任と思って無理やり食べさせません🤣
お昼は給食食べてきたと言いますし、夜もきちんと食べてます!
朝の寝起きが悪く血糖値が低いんですかね?うちの子もあまり食べません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己責任!
    そうですね〜、うちも2時間目でお腹すく!って言われたので「食べないからでしょ」って答えちゃいます😅

夜でバランスとっていこうと思います…

• 6月7日
さな

私自身が食欲ない子供でした!
朝ヨーグルトひと匙を食べるのも無理で、朝は食べないのが日常でした😂いつも怒られてましたが、私からすると本当に苦痛だったので、お子さんが少しでも食べれる物があるならそれを出すだけでもいいんじゃないかと思いました🤔
給食までにお腹が空くのは朝ごはん食べても皆そうだと思うから仕方ないかなと思ったり🥺
解決策にならなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば、私も食べない子でした😅母がフルーツヨーグルトを作ってこれだけは食べていけと言われて渋々食べて行っていたのを思い出しました。

食べないと体に悪いのに!とついつい怒っちゃいますが、私も同じことしてたんですね…

食べられるもの出して気持ちよく送り出すようにしようと思います💦

• 6月7日
まる

食べてくれないとご飯の準備疲れますよね😓
うちの子は栄養を考えて頑張って作った物は食べなかったり、ヨーグルトも牧場の朝だったかな、それしか食べず、魚肉ソーセージもアンパンマンのしか食べなくて、他のメーカーのにしたらいらないって言うし…ジャムやサンドイッチは食べないので、チョコクリームのみ、薄皮クリームパンもよく食べます❗️
バナナは食べたり、食べなくなったり、あとはドーナツ型シリアル食べてます。
あまい物ばっかで困りますが、食べるだけいいかと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れます。朝から…

シリアルの存在を忘れていました!
    今度買ってこようと思います。
    レパートリーが増えそうです。ありがとうございます☺️

• 6月7日
  • まる

まる

シリアル食べてくれると栄養面で少し安心します❗️笑
    少しながらお役に立てて良かったです😊

• 6月7日