※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週で水っぽいピンクの出血があり、胎嚢は確認できているが心拍は未確認。緊急性はありますか?

妊娠6wです。水っぽいピンクの出血?おりもの?がティッシュで拭いた時だけ付きます。ナプキンに付くまでは出血してないみたいです。
1週間前に1度と今日の2回だけなのですが、緊急性はありますか?
胎嚢は確認できたのですが、まだ心拍を確認できてなくてとても不安になります😔

コメント

パン泥棒🥖

特に緊急性はないかと!
着床出血ってのもあるので!
まだまだ安定期に入った訳じゃないので、これで大丈夫!なんて断言出来ないですけど、不安であれば産婦人科で診てもらうことをおすすめします!

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    朝の出血からは出てないので様子見ようと思います。
    明日受診予定なのでよかったです😁
    ちょっとした出血はよくあるものなんですかね?
    すみませんまた質問してしまって..

• 6月7日
でぃじ

私も、4週目、5週と6週の間で数日間出血がありました。
水に薄めた血液みたいな色の出血で茶色の時もあれば、ピンク寄りの薄い赤もあって、流石に薄い赤の時に怖くなり病院に行きました。

お医者さんが言うには、初期はやはりホルモンの関係上出血しやすかったり、無理をしてなくても子宮に負担がかかって出る事もあるそうです。

私は6週目の時は胎嚢の近くで出血してたので、自己注射を数日しながら家で安静と言われました。

どうしても不安な時は病院に行っていいと思います、エコーで赤ちゃんの育ち具合も見れるので。。。

お互い頑張りましょう😊

• ままり

ままり

同じ感じです!大丈夫な出血でも不安になりますよね😔
    そうでしたか、今は落ち着いてますか?赤ちゃんの成長は今どんな感じですか?
    私はまだ心拍が確認できてなくて、それも不安で..
    優しい言葉をありがとうございます。明日赤ちゃんの確認してきます😊
    頑張りましょうね♩

• 6月7日
  • でぃじ

でぃじ

私も今日診察予約入ってるので、心拍確認予定です💦
    お互い赤ちゃんの心拍が聞こえる事を願いましょう☺️

• 6月8日
  • ままり

ままり

一緒ですね😁
    お互い元気な赤ちゃん確認できますよーに!

• 6月8日