※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが集中して授乳できない。集中できる環境づくりをしたい。暗くすると効果的か?昼間でも大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月。まわりに興味がでてきて母乳中にキョロキョロして集中してくれません。お腹は空いてるようなのですが、まわりへの興味のほうが勝るようです。集中してたくさん飲んでもらいたいです。集中できる環境づくりをしたいのですが、どんな環境が集中できるのでしょうか?部屋を暗くするとか?(でも昼間にヘンかなぁ…)

コメント

ちの

うちは暗いところでしか飲まなくて暗くしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じです😂
我が家は混合栄養なのですが、ミルク途中に飲むのに飽きて、遊んだりキョロキョロしたりします。
しかし、それが終わるとミルクを飲むため、かれこれ1時間半〜2時間近く授乳をしていることが増えました😅
私も対応策を知りたいです(-。-;

n

うちも妹の方が、口は飲んでるんですが目は光がある方を見たりして飲むことに集中してないです😂

ままり

わーわかります😅全然解決策になってませんが、うちの子も授乳中パッと口離してキョロキョロしたり、目があうとニヤニヤしたり😂可愛いんですが、またそのあとすぐぐずるのでやっぱりお腹減ってたんじゃん!ってなります😅