※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってモラハラですか?出産後、度々物に当たることがでてくるようにな…

これってモラハラですか?
出産後、度々物に当たることがでてくるようになり、嫌だなと思ってたのですが、
娘への接し方に関して言いたいことがあり、言わないといけないと思い話したら、一言二言言い放ち、自室に戻り、ものに当たり怒りをぶつけていました。すごく物音がして、壁にものをぶつけていたようで後日みたら、壁に傷がついていました(後日自分で修繕していた)。
物に当たる人はモラハラになるのでしょうか?

以前も少し喧嘩モードになり、私の手からキャンプチェアを奪い、それが娘の顔に当たりそうになりました。
大きな音が苦手なことや、また何か言いたいことを言えば物に当たるのを見るのが嫌で会話をあまりしなくなりました。
みなさんは、離婚視野にいれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物に当たるのが嫌だと伝えたことはありますか?
喧嘩中に言っても余計イライラして素直に聞いてくれないと思うので、お互い機嫌がいい時に1度冷静に話し合いをして、改善されないようだったら離婚も視野に入れます😥
娘さんにとっても良くない環境だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、何度か伝えてます。
    あと、新婚時はホントに大きい音とか脅かされるのが苦手で心臓にくる、とも伝えています。
    また話たとしても、ふん、みたいにイライラした態度で返答して終わりかな。。と。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

暴言も追加されたらモラハラ
だなーと思います(ノ_<)

私も大きい音 怒ってる人
怒鳴り声 機嫌が悪い人 ものに当たってる所を見る のがすごく苦手で
心臓がキューーってなってすごく
苦しくなります💦
なのでお気持ち分かります、、

うちは暴言がすごくて 今 半別居中です。
離婚視野に入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音、怖いですよね。。
    私も心臓がキューッとなるんです。
    もう5年位なので耐性が少しついてきてしまいましたが、、『無』になります。
    感情が死にますよね。

    半別居とはどんな感じですか??

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10年目なのでだいぶ鍛えられましたが 最近限界迎えました。

    夜も仕事行ってるので夜の日
    だけ旦那がいる家に帰ってます。
    子供見てもらうために💦
    それ以外は私は子供つれて実家に
    帰ってるのでほぼほぼ顔はあわせないですね😂

    • 6月7日