※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃん、予定日より早く生まれたいです。成長曲線ギリギリで3150gと言われ、陣痛に効果的な方法はありますか?

2人目、予定日より早く生まれてほしい…。
1人目のときは40w2dで生まれて3000くらいだったのですが、2人目は先週の36週の検診で3150と言われました😂成長曲線ギリギリに乗っかっていて、先生にも予定日超えないようにしようね〜なんて言われたんですけど、動きまくるしかないですよね🥲
何か陣痛に効果のあったなぁと思うことってありますか??

コメント

Eva

3人とも予定日超過でした😂体調がよければ動くのが1番だと思います。ウォーキング、階段昇降していました。あとはラズベリーリーフティーを飲んだり。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人共ですか!?2人目以降は早いとも聞くので期待していたんですけど、赤ちゃんのタイミングだから分からないですよね😂動ける時にしっかり動きます…!

    • 6月7日
  • Eva

    Eva

    早いのは分娩時間だと思います😉頑張ってください🍀✨

    • 6月7日
ままり

私も2人目早く産まれてほしいです🥹
個人的にはスクワットとウォーキングが1番効果ありました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクワットよく聞きますよね😳✨室内で何か掃除でもしながらスクワットしようかと思います🤣

    • 6月7日
はじめてのママリ

私も1人目40w2dでした!3500あったので早く生まれてほしいーと思って36w5dからおっぱいマッサージとYouTubeで整体師リュウ?さんのストレッチとかしてたら36w6dの夜中に陣痛きてギリッギリ37w0dで2600で生まれてきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3500はたしかに大きいですよね😂
    そうなんですね!ストレッチ😳YouTube調べたら出てきました✨安産体操とかいろいろありますね!やってみます✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きかったです😂2人目が2600で小ささにびっくりしました😂
    やってみてください✨

    • 6月7日